GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ストライクワイバーンユニバース
rating_starrating_star9
  • 576
  • rating_star9
  • 0

ストライクワイバーンユニバース

ストライクワイバーンガンダムに改良型のユニバースブースターを装着した形態。ブースターの改良前のエネルギー問題が解決されており、空間上に浮遊するプラフスキー粒子を動力源としている。それゆえに推進剤を必要としないのが特長。また、プラフスキー粒子によって形成されたパワーゲートはこちらの攻撃の威力を高め、相手の攻撃を防ぐばかりでなく、近くにいる仲間のサポートに役立てることもできる。ちなみに、ゲートを正しい向きでくぐった機体は攻防一体のフォースフィールド(バリア)を展開した状態となり、エネルギーさえ尽きなければ、理論上、亜光速まで加速することが可能。

正面と背面。

スタービームライフル。吸収したプラフスキー粒子の量に応じて威力が変化する銃。エネルギー問題の解決に伴い、アブソーブシールドを装備していなくても、安定した威力を発揮する。

バスターライフル。最大出力時にパワーゲートをくぐったビームはスペースコロニーさえも一撃で破壊する威力を誇る。

ビームサーベル。説明不要の格闘兵装。シールド内と腰部に計3本装備している。

改良型ユニバースブースター、正面。エネルギー問題の解決に伴い、空間上に浮遊するプラフスキー粒子からでもパワーゲートを形成することができる。

改良型ユニバースブースター、背面。形成したパワーゲートはこちらの攻撃の威力を高め、相手の攻撃を防ぐばかりでなく、近くにいる仲間のサポートに役立てることもできる。

プラフスキーパワーゲート。このゲートを正しい向きでくぐった機体は攻防一体のフォースフィールドを展開した状態となり、エネルギーさえ尽きなければ、理論上、亜光速まで加速することができる。

ストライクワイバーン3部作、これにて終結です。

コメント0件