ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
コンテスト対象
アルケーガンダム・セブンソードβ
アルケーガンダム・セブンソードβ 設置時

平手は定番のイナクトとのミキシングです。
関節等の色はプラモの黄土色にしました。 飛行時

台座はジュリア付属のものを使っていますが重心的にも大きさ的にもかなりギリギリです。 GNバスターソード ライフルモード
GNバスターファング×2

バスターソードはそのまま使用。
バスターファングはトランジェントのパルチザン流用です。
通常はサブアームになりますが、飛行時の翼と分離して他のファングと同様の使い方もできる設定です。 GNバスターソード
GNバスターブレイド

バスターブレイドはハルートのソードライフルを流用。通常はバックパックの主翼としてマウント。最初に付けて全く違和感を感じなかったのでそのままつける方法を色々考えたものです。分かりづらいですが中のシールド発振部はホログラムシールを貼っています。
また、ブレイド2本はグリップ部でマグネットでの連結も出来ます。 GNバスターブレイド ライフルモード×2
GN バスターサーベル×2

ブレイドのライフルモードもそのまま使えます。どっちかって言うと劇中通りのマシンガンの設定です。
バスターサーベルは大型化を一番考えさせられたので特に気に入っています。
これも分かりづらいですが、太ももの接続を変更して180度開脚+太ももでのロール可動が出来るようにしたんですが案の定重量に負けているので支えが必要になってしまって… 大きさの比較がてら協力者の方々と

飛行形態だとつま先から羽先までで丁度AGE1の倍ぐらいになります。 セブンソードβ

βは「バスターソード」のBと途中で初期の計画と大分違う形にしたくなったので「プランB」のBです。

太ももはアルケーの物をポリパーツの下側の受けのところでカットしてAGE1の肩を移植、ファングコンテナの接続ボールもAGE1の肩に移植、股関節の軸もAGEのものに変更。

つま先はアルケーの足首とクランシェカスタムの肘を接着、ダークハウンドの足を付け爪はトランジェントのバックパックです。

バックパックのアームはバトルアームズ系から色々、上はクランシェの上腕にボールデンアームズのアンカーとハルートのライフル、下は付け根にダークハウンドの肩、そこからパワードアームズで伸ばして先にパルチザン。

と言った構成です。 武装一式

足がモロに入っているのは気にしない方向でwww

バスターサーベルのエフェクトはGルシファーのものを使っています。

最後まで見え頂きありがとうございました。 そのうち自分用のカラー版も作りたいと思っているのでアドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント4件

  1. サっトー
    2週前 | 返信
    • √切姫Δしゅーこはん
      2週前 | 返信
  2. @Maru_Iruka
    2週前 | 返信
    • √切姫Δしゅーこはん
      2週前 | 返信

コメントを書く

ガンダムユニコーン作品投稿コンテスト
rating_star49 評価点
29 いいね
1720 views

モデラー:√切姫Δしゅーこはん

Close
塗装は基本スプレーで色に応じてある程度決めたものから選んで、ポイントにペンと筆融合塗りで仕上げています。 あと写真撮るのがヘタで申し訳ないです。 できればアドバイス等ぜひお願いします。...

√切姫Δしゅーこはんの作品19 posts

Tags