GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

G-アジュールシアン
rating_starrating_star28
  • 2212
  • rating_star28
  • 2

G-アジュールシアン

私の過去作、「アージェントルナール」のパートナー機として作りました。

また、アージェントルナールのパイロットが、アージェントルナールを開発する以前に搭乗していた機体でもあるという設定です。

「アジュール」=青
「ルシアン」=犬
という意味です。
機体の頭部は、犬をイメージした形状になっています。
(もう少し明るい青にしたかったけど、塗ってみたら思ったより暗かった……)

パイロットは、傭兵という設定なので、汎用性の高いシンプルな機体となっています。そのため、アージェントルナール同様、状況に応じて武装を変更します。
こちらは、機動性よりも、装甲強度を重視しており、胸部などに追加装甲が施されている。

機体のデザインは、アージェントルナールと相反する角ばった形状と、配色にしてあります。
ちなみに『アージェントルナール』はこちら↓↓↓
『http://gumpla.jp/hg/69455』

「あのマスクの形状は、もしや…………ガンダム…………?」
『いいえ、グレイズです(笑)』
アージェントルナールが、レギンレイズベースの改造だったので、こちらはグレイズ(改)をベースにしました。

腰のダガーとナイフは、標準装備。
シールドは、デブリ帯で廃MSから取得した製造元不明の物を使用しているという設定です。

通常装備

右腕の装備は、専用装備のマルチアタッチメントユニット。
ユニットには、先端に装備した物を回転させる機能が備わっている。
ガトリングガン、パイルバンカー、ドリル、射出型ハンマー、計4種の武器に換装できる。

ガトリングガンとハンマーは、アジュールシアンにとって、数少ない中距離武装である。

遠距離支援装備
スナイパーライフルと、狙撃時専用バイザーを装備。
主に、奇襲や暗殺、連携可能な組織戦で使用される。

近接戦闘装備
腰にデモリッションナイフを装備。
アスタロトと同様の装備であるが、入手経路は不明。
乱戦時に手早く敵戦力を削ることはできるが、自身の機体への負荷も大きく、長時間の連続使用は難しい。

ダガーによる超近接戦闘
ダガー及びナイフを攻防で巧みに使用し、機動力を生かした戦闘を行う。

アージェントルナールとの武装共有
互いの武装を共有することで、それぞれの汎用性を向上させることができる。

おまけ
思ったよりも連邦系ガンダムっぽい感じになったので、ヘイズルの頭を着けて見ました。
違和感が無さすぎて、色は違うけど、ただの鉄血化ヘイズルσ( ̄∇ ̄;)

ガンダム?いいえ、違います( *・ω・)ノ アージェントルナールの相棒です。

コメント2件

  1. @Maru_Iruka 7か月前
    • ΔⅡ 7か月前