GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

すーぱーふみな[クラシカルメイドver]
rating_starrating_star31
  • 598
  • rating_star31
  • 2

すーぱーふみな[クラシカルメイドver]

あのサカイ・ミナトが、性懲りも無く新たなふみなを作り出した!

「ワイが、ミニスカやへそチラ&胸元の開いたやつしか作らんと思っとったんか?!ロングスカートのクラシカル版もあるわ!よう見とけ!」
「これが、~クラシカルメイドver~や!」

と言うような事を、バンダイのプラモデル組立説明書に熱弁してそうな感じの物を作ってみました。
材料は、発売当初に買ってパチ組みして放ったらかしにされていた「1/144」です。

今回もバンダイ製の商品しか使わない縛りをしていますが、ミキシングする訳でもないので、一部スクラッチビルドにて仕上げてみました。
基本的には、武器類がスクラッチビルドの類になります。こちらもほぼ初の試みなので次やる時はもうちょい完成度を高めたいです。

サイドその1
いい感じにロングスカートのクラシカルメイド感が出せたような気がします。
使用武器類は、ハンドマシンガン(?)傘、謎の鞄です。

ガンプラバトルをするとなると、圧倒的に機動力等が足りない気がしますが、別途オプションと考えてもらえれば…。多分どのステージも適性が無いような…。

一応、イメージとしては、ブラック・ラグーンのロベルタをイメージしています。

メイド×銃火器=ロベルタ

みたいな方程式で突き進みました。
腕関節部の、PPプライマーの処理が甘かったので、塗装ハゲが目立ちます…。サイド塗装し直そうと計画中です。

ふみなバックパックのアームを拝借して展開式鞄を製作。
展開するとライフルに。ただ、でかくなってしまったのでむしろバズーカサイズ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

傘は閉じた状態と開いたのを2種類製作。主にプラペーパーとプラ棒で出来てます。

傘を開くとこんな感じに。傘の柄の部分は旧HGUCギャンのビームソードを使ってます。

もちろんこの為にw
柄の部分と分離させて盾として開いた傘を。柄の部分からはビームソードを。
ちなみに、傘の先端部分には銃口っぽい物を仕込んでいるのでビームガン的な使い方も可能。

塗装前の図。色が変わるだけでイメージが違うことが実感できます。
スカートと傘の布部分は、タミヤのプラペーパー0.15mm。柄の部分等は、タミヤ3mm丸プラ棒やエバーグリーンのプラ棒を使用。何となくそれっぽい骨を再現しています。

滑り込み2体目!前回のカミキバーニングとは真逆のベクトルですw

コメント2件

  1. アールグレイ 7か月前
  2. かーず 7か月前