ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
ガンダムアストレイブルーフレームゼリオン
nhyphen
ガンダムアストレイブルーフレームゼリオン ブルーフレームセカンドのイメージというかフォルムを大きく崩さないような改造を心がけたつもりです。
肩や膝が大型化したため、マッシブな感じになっています。
追加スラスターと追加装甲で順当な強化かな、と…。 タクティカルアームズは格好いいのですが扱いづらそうなのと、持病「翼つけたい病」のためウイングとバックパックを自作しました。
ウイングはコトブキヤ産です。
武装もすべてバックパックに搭載しています。 ビームライフルは2挺装備しています。
アドオンタイプのグレネードランチャーをイメージし追加武器を付けました。
右と左で追加ランチャーの形状が違い、それぞれ違った特性の実体砲弾での射撃が可能、という設定で。 ビームライフルはバックパックに接続したまま射撃姿勢が取れます。
ハンズフリーでの射撃だけでなくジェネレータ直結でちょっとだけ強力なビームを照射できる、みたいな。 レギンレイズに付属する武器を改造したビームサーベルです。
ナックルガードで殴りかかれるようにビス?を付けてみました。
メリケンサックにトゲは世紀末感すごかったので先端を落としています。 お気に入りのソードです。
剣で戦うというのはいつでもカッコいいですよね。
グリップにタクティカルアームズ、刃部分フェザーブレイドを加工し塗装したものです。 コンセプトとしては強力な兵器を搭載せず出力を運動性能や機動性能に傾倒させ、先陣を切って戦う前衛機です。
マルチな戦い方ができるよう、ビーム、実弾、実体と攻撃手段の多様化をイメージしています。 最後までご覧いただきありがとうございました。
このような作品ではありますが、個人的にはとても満足しております。

これが期になることはないでしょうが、皆様のアストレイもよかったら作ってみてください。

欲望のままに制作しました。

コメント2件

  1. けい
    3週間前 | 返信
    • N‐
      3週間前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star34 評価点
12 いいね
1019 views

N‐

全てのガンダムを愛し、肯定していくスタイル。 ガンプラも大好きですが、作る技術はからっきし。 いろんな残念作品をアップして、こんなんでもいいなら自分もアップしてみようかな?という後押しになった...

Tags