GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム改 ビーム野太刀装備
rating_starrating_star8
  • 551
  • rating_star8
  • 1

ジム改 ビーム野太刀装備

ある日ツイッタランドで知り合いに「真っ赤な俺専用機が欲しい」と言われまして。
その方某ネトゲでは野太刀と言う長大な刀を操る戦士系職のキャラやってたのでこんな感じに。真っ赤なカラーコーディネートに困ったのでドリフターズの「妖怪首置いてけ」を参考に塗ってみましたよ。

ビーム野太刀は単純にリバイブガンダムのサーベルにランナー長めに切り出したの貼っただけです。長過ぎて写真撮り難いですな。

ビーム野太刀はゲルググがビームナギナタなんちゅー長柄武器を持ち出してきたのでビームサーベルの発振器とか直列配置して魔改造し、ナギナタに負けない長さにしたものです。
なお、ゲルググはナギナタ真ん中持ってグルグルし、リーチを活かさぬ模様(何故の嵐)

基本、ジムコマンド宇宙用の下半身にリバイブガンダムの上半身構造乗せただけなんですな。見出しのポーズ(薬丸示現流のとんぼ…だけどMSは人間並みの関節自由度無いのでアレンジに過ぎませんが)やらすのにリバイブガンダムの関節構造が必要だったですよ。
右手は前に出した改造持ち手にしてます。そうしないと野球のバット構えてるみたいになるんで。

「お前! お前「隊長機(つのつき)」だろう?
首置いてけ!
首置いてけよ!」
などと容疑者は意味不明な言動を繰り返しており…(以下略

とりあえず組んでポーズ取れるか確認。
トリコロールだとまだガンダムに見えますな。まあ、半分ガンダムですしね!

白サフを吹きました。
真っ白だと今度はユニコーンに見えますな。実際ここからユニコーンもどきにしようかと思ったこともありました。

しかしどうでしょう!
胸と肩が赤いと唐突にジムに見えてしまうのです! なんてこった! それじゃガンダムも赤く塗ったらジムに見えるんじゃね?(錯乱)

思い起こせば赤と黒ちゅーたらジムキャノンですなぁ。
各所にガンダムパーツ使ってて、ハーフジムともハーフガンダムとも言えますが、ガンダムは実質ジムの試験機だからパーフェクトにジムと言えなくも無い。
そうだこれはまごうことなきジムなのだ。
塗ってる途中ではイデオンに見えたりしたけれど。

容疑者は首置いてけなど意味不明な叫びを繰り返しており…(以下略)

コメント1件

  1. @PureFighter00 6か月前