ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
ネオジムジム 完成
purefighter00
ネオジムジム 完成 これぞ教習機。仮免マークも作りたいぐらいだ! 本体側にもネオジム磁石を仕込むので大穴開けて磁石接着、更にエポパテで穴埋め。
この間の関節追加工作(2〜3時間)の倍は時間かけてます。見た目も何も変わらないのに! 磁石の力で勝利の予感。
そりゃハニワ幻人も全滅ですわ。 正規キットを愛するのはガンプラモデラーとして当然のこと。例えランナーの端切れだとしても、モデラーが手にしたらそれはプラモの改造パーツになるのだ! 若葉マーク裏面にはホチキスの針を接着。
特に含む意味はないが、若葉マークは向かって右側が緑色。間違って貼り付けて泣く泣くこんな極小パーツをヤスリがけし直すことがない様気を付けよう。 一点問題があるとしたら、磁界の問題でこの位置でないとまっすぐ付かないんだよね…もっと小さいネオジム使えば良かった… ネオジム磁石使えば、ドムの頭に着地して荒ぶる鷲のポーズ取るジムとか、実際浮いてるドムとか作れないかしらどうかしら?
(テグスで引っ張れば楽勝な気はするが、磁力のみで自立浮揚できたら、リニアモーターカーみたいに浮上移動するドムを作れるような気も)

いつかこのポーズでズゴックの頭の上に立つジム作りたいですな。

機種転換用教習機、ジムコマンド宇宙型「3号機、シゲオ」完成!

コメント1件

  1. @PureFighter00
    1週間前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star9 評価点
いいね
718 views

@PureFighter00

作るモデルはジムばかり。 ミノフスキー粒子が滔々と流れ、エポパテがたわわに実る千年王国をジム神様から約束されたジムの伝道者。全ての作例ジムはジム後期型の成立に強く関与したという設定のアサノ大隊所属機...

Tags