グレイズ・ブラックアサルト

  • 3209
  • 2

久しぶりにグレイズを改造した作品です。
友人からジャンクとして「シュバルベグレイズ」と「クランシェ」をいただいたので、シュバルベを基準にしてクランシェと我が家のジャンクで製作しました。
今回は手の込んだ事は一切せずにシンプル仕上げです。
カラーは私の趣味の黒&グレー仕上げです。

頭部の2本のアンテナがチャームポイントです(´▽`)

フロントΣp[【◎】]ω・´)頭部をクランシェのものミキシングです。肩はスタインのものを少しカットして。腰はリナーシタを使用。
フロントΣp[【◎】]ω・´)
頭部をクランシェのものミキシングです。
肩はスタインのものを少しカットして。
腰はリナーシタを使用。
バックΣp[【◎】]ω・´)お尻はリナーシタにバーザムとhi-νヴレイブのミキシングです。
バックΣp[【◎】]ω・´)
お尻はリナーシタにバーザムとhi-νヴレイブのミキシングです。
*アサルトライフル*弾丸は現行のライフルより細いが貫通力が向上している。銃身下部にはグレネードもあり、マルチに使用される。
*アサルトライフル*
弾丸は現行のライフルより細いが貫通力が向上している。
銃身下部にはグレネードもあり、マルチに使用される。
*滑空砲*バルバドスが使用していた同型作戦に応じて使用される
*滑空砲*
バルバドスが使用していた同型
作戦に応じて使用される
*超硬刀 タチキリ*バルバドスの太刀同様に、MSの外装とフレームを切断できる刀。左腕部のラックに装備されている。
*超硬刀 タチキリ*
バルバドスの太刀同様に、MSの外装とフレームを切断できる刀。
左腕部のラックに装備されている。
バックパック 「1型」2基のスタビライザーに電磁砲2門が搭載されている。スタビライザーと電磁砲はクランシェのライフルとカスタムのパーツです。
バックパック 「1型」
2基のスタビライザーに電磁砲2門が搭載されている。

スタビライザーと電磁砲はクランシェのライフルとカスタムのパーツです。
*電磁砲*「1型」バックパックに搭載されている武装。段数こそ少ないが、一撃で盾ごとMSを貫通する威力を持つ。
*電磁砲*
「1型」バックパックに搭載されている武装。
段数こそ少ないが、一撃で盾ごとMSを貫通する威力を持つ。
バックパック 「高軌道スラスター」大気圏飛行や宇宙用のバックパック。大型スラスターは可動があるため、姿勢制御や安定性も良好。
バックパック 「高軌道スラスター」
大気圏飛行や宇宙用のバックパック。
大型スラスターは可動があるため、姿勢制御や安定性も良好。
「高軌道スラスター」装備時は射撃武装をメインに使用する。
「高軌道スラスター」装備時は射撃武装をメインに使用する。
頭部はちゃんとグレイズです。
頭部はちゃんとグレイズです。
使用パーツ一覧今回は少ないですよー(*´▽`*)
使用パーツ一覧
今回は少ないですよー(*´▽`*)
製作課程に変更点はほぼ無し!
製作課程に変更点はほぼ無し!
過去作の「ノーク」と比較ノークの方がのっぽさんです(´▽`)
過去作の「ノーク」と比較
ノークの方がのっぽさんです(´▽`)
戦闘シーン…ぽいもの(^-^;
戦闘シーン…ぽいもの(^-^;

息抜き製作です!

コメント

  1. FLAG-010 5年前

    クランシェのバイザーが見事にハマってますね!

    • Ayato 5年前

      FLAG-010さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      頭部のバイザーはこの機体のお気に入りポイントの1つなので、嬉しいです(*´▽`*)

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

13
ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。 旧ガンスタにてガンダムフレームコ…