GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC ドム/リックドム
rating_starrating_star18
  • 1484
  • rating_star18
  • 0

HGUC ドム/リックドム

簡単フィニッシュです。
紫色パーツ…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレー2で縁取り
グレー色関節部など…リアルタッチマーカーグレー2でウォッシング、同グレー3で縁取り
黒色のチッピング…リアルタッチマーカーグレー3でちょんちょん
油垂れ…リアルタッチマーカーブラウンを綿棒ですぃーっと引く
銀チョロ…百均絵の具の銀色を爪楊枝でちょんちょん
胸のビーム砲…ガンダムマーカーゴールドをそのまま使用

ゲート跡、合わせ目等未処理

10年前のキットですが、ほんと良キットです。
ドムにハズレなしとよく言われますが、その通りですね。
胸のビーム砲は、取説通りだとシールを貼ることになっているのですが、できたら別パーツにして欲しかったな〜と思います。
ここのパーツは半球状なので、シールも貼りにくいですしね。

ヒートサーベルは黄色が付いています。
水色が欲しいぞって方はトリプルドムセットを買うか、塗装しちゃいましょう。

ジャイアントバズは私の写真では脇に抱えていますが、もちろん肩にかつぐこともできます。
なんとなく肩にかついでいることが多かった気がしますが、うろ覚えです。
これを機に少し見直そうかと。

広い面が多いので、もっとウェザリングするもよし、モールドを追加するもよし、グラデーション塗装するもよし、なんでもできると思います。
もちろん素材の良さをそのまま楽しむもよし。

月並みですが、今回の使用道具です。
今回はこれらに、ガンダムマーカーの金色も使いました。
ワンポイントに使うのにはもってこいですね。

ご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想お待ちしております。

コメント0件