GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ASW-G-00  ガンダム ALICE
rating_starrating_star8
  • 1371
  • rating_star8
  • 0

ASW-G-00 ガンダム ALICE

以前投稿したASW-G-XXXの改修機となります。ライドの乗るフラウロス改(バルバトスもどき)との戦いにて敗北しリベンジする為の機体です。
ストーリーとしては
医療プールの中青年は目覚める意識がもうろうとする中、記憶を整理する。
クーデリア議長の依頼で鉄華団の団長ライドを止めに行って、海賊のお姉さんと共戦して、空から槍の雨が降って来て…。そうだフラウロスにボロボロにされたんだ。
青年は意識が薄れる中で死んだと思った。実際死んでもおかしくなかった。幸運だったんだろうと思う。自分の周りに何人かの気配がする。視界はボヤけているが社長もいるのが分かった。表情は測らないがいつもの様に冷ややかな視線で「馬鹿ですか。あなたは」と呆れられるのだろうと顔を上げヘラヘラと表情を作るといきなり頰に衝撃が走った。社長にグー思いっきり殴られたのだ。頭は医療プールに沈み込む。「バカ!何で逃げなかったの!命を何だと思ってるのよ!」一瞬で目が覚め、社長の顔がくっきりと見えた。化粧が涙でぐしゃぐしゃだった。「良かったよぉ生きてて…」そして抱きしめられた。死を覚悟した時に感じた柔らかさと心地いい匂いだった。
二日後雪之丞はカッサパ・ファクトリーの倉庫に青年がいる事に驚いた。青年は病院を抜け出したのだ。ボロボロになった相棒を直しているのだ。直すというより作るに等しい。
作業してる青年の横で独り言の様に雪之丞は語り出す。
おめえと海賊の姉ちゃんはあの化け物相手によく戦っていた。空からのアリアンロッド艦隊の横槍が入るまでは…。天空からのダインスレイブで姉ちゃんは衝撃で意識を失いお前さんは2本食らった。ライドは全て回避し無傷で絶望的だった。俺とヤマギで姉ちゃんを救助している中、時間稼ぎでおめえはライドに食らいついて離れなかった。俺たちが離脱したのを確認するとゼロ距離からレールガンをぶっ放したがライドはギャラクシーキャノンで相殺しボロボロだったおめえだけがダメージを喰らう事となった。フラウロスは推進剤の残量が少なくなりライドは離脱した。
おめぇ社長の姉ちゃんに感謝するんだな。ゲイレールでライドに向かって行く度胸は大したもんだ。コクピットを強制開放して血だらけのおめぇさんを引きずり出したのもあの社長だ、デッカいオッパイも血塗れにしてな。雪之丞は青年の反応を見るが意外にも無反応だった。耳が赤くなってるのを除いて。気付いた雪之丞はニヤニヤしながら青年の頭をガシガシと撫でた。
数日後、青年の相棒は修復されていた。機動性とセンサーが向上されておりライド戦に対応しているのが伺える。背中のレールガンなど飛び道具は取り外され、代わりに接近戦の武器を多数装備している。装甲も多少追加されている。当初、機動性特化する為装甲は取り外されフレーム剥き出しの状態だったが社長の却下で今の形状になったらしい。社長とは依頼の解約を巡って口論となったが一度受けた仕事は最後までと譲らなかったらしい。

クーデリア議長の情報では西のGH軍事施設に鉄華団率いるライドが出現するらしい。
クーデリアの情報どおりライドは現れた。三日月とバルバトスが眠るこの施設に。青年はコクピットの計器モニター呟いた。「アリス生きて帰るよ」答えるかの様にガンダムのオッドアイの瞳が真っ赤に光った。

カメラアイはオッドアイです。赤いカメラアイの部品が無くグシオンやバルバトスのリペア用の部材だった物を使用。サイドにはセンサーを増設。SガンダムのALICEシステムが搭載しており回避行動などパイロットの操縦の補助を行う。

新装備 鉈。
アスタロトのバスタードチョッパー改造。
青年が宇宙ゴミから過去回収したコレクションの一つ
火薬式ダインスレイヴを内臓されている。

装備はフラウロス改との戦いを意識し接近戦の刀を9本装備する。
ライフルなどはライドには役に立たないと判断し装備しない。

バーニアは左右個別に動き細かな可動にも対応。
飛行能力はライド戦には不要と感じ取り外す。両側に武器をマウント出来る。今回はグランドスラムを装備

コメント0件