GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヘルメイズ[グレイズ改]
rating_starrating_star15
  • 669
  • rating_star15
  • 2

ヘルメイズ[グレイズ改]

テーマは「前線で補給」です。

いちいち母艦や補給艦に戻らず補給ができれば戦いも効率良くなるのでは?と思い作成しました。
けれど補給艦単体で前線に出るのは的になるようなものなのでMSとセットにしました。

支援機との合体ですが、スーパーガンダムやOOライザーのような能力向上型ではありません。あくまで安全に効率良く補給するのが目的です。

サバーニャのホルスタービットが武器コンテナとして使えそうだったので組み込みました(結局、手持ちの武器ではサバーニャのライフルと刀剣類しか収納できませんでしたが…)

妄想設定は以下の通りです。
「ヘルメイズ」は火星新興組織「メロウの星」のMS部隊「雷神隊」2番機(1番機は二代目雷電号)。
鹵獲したグレイズを鉄華団崇拝の「メロウの星」のメンバーと元鉄華団員が改修したため、姿がかつて鉄華団が使用していたグレイズ改に酷似してしまうのは致し方なし…
主な運用方法は前線で無双している雷電号の元へ補給物資(武器や推進剤)を届けることと補給中の雷電号の護衛、戦線の維持。
パイロットは「ナオト・ヒイラギ」。元ヒューマンデブリの少年。条約により市民権を得たが社会に馴染めず、再び戦場へ。
MSでの戦闘経験はないがMWの操縦は上手いのでヘルメイズに乗ることに。

正面。
武装はライフルとバトルアックス。
非常時は補給用のライフルと刀も使用可能。

カラーはグレイズとホルスタービットが似ている緑だったことと鹵獲感を出したかったので特に変更していません(手抜きじゃありませんよ…!)

ただバックパックに接続しただけのお手軽ドッキングです。

設定では、ドッキング中の補給艦部分はエイハブリアクターの恩恵を受けナノラミネートアーマーとして機能します。なのでわりと安全に補給艦を運べるというわけです。

アームを動かせば、サンダーボルト版ジムみたいなガード形態もできます。
丈夫な武器コンテナがナノラミネートアーマーになるので盾として十分に効果ありです。

MS単体。
下半身を中心にジャンクパーツで高機動型に改造しましたが、ほぼグレイズ改です。

「ヘルメイズ」という名はギリシャ神話で神々の伝令役であったヘルメスとグレイズを合わせたものです。

補給艦単体。名は「リゲル」。
乗員は1、2人。
戦闘能力は皆無です。


補給のためのマシンアームとかも作りたかったんですけど材料と技術不足で割愛させていただきますm(_ _)m

「ライドさん!補給です!」

以前投稿した二代目雷電号がリゲルとドッキングして補給、その間戦線を維持するヘルメイズ。

申し訳程度に追加アンテナや装甲を付けてます。

今回のウェザリングは緑色装甲部にアカサビ色を使うことで緑色が際立っていると思います……たぶん……

グレイズって完成度高くない?

コメント2件

  1. HIRO141 4か月前
  2. ヒツジ 4か月前