GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

俺バトス!!
rating_starrating_star8
  • 1145
  • rating_star8
  • 0

俺バトス!!

皆さんご存じの通り、ガンダムバルバトスには様々な形態が存在します。

今回はそんなバルバトスを改造し、自分なりの形態を作成しました。

先ずは通常形態。

これらのパーツを装着。

ガンダムバルバトス第X形態
『無装(ムソウ)』

ショートバレルライフルを両手に持ち、太刀を二振りバックパックに装備しています。

主に哨戒任務、近接戦闘に用いられます。

次は腕を換装し、これらのパーツを装着します。

ガンダムバルバトス第X形態
『縮地(シュクチ)』

改造が施されたキマリスブースター『縮地』やグレイズ用ブースターを装着した対宙形態です。縮地に取り付けられた二連装突撃砲や腕部カノン砲、高威力のライフルで武装し、先端の銃剣は『無装』が装備していた太刀が使用されています。無論、取り外して使用する事も可能です。

次は少し大がかり。

ご注目頂きたいのは画像左下にある四脚型パーツ。

これらを装着しますと…?

ガンダムバルバトス第X形態
『砲閃火(ホウセンカ)』

地上用四脚型ブースター『駿馬(シュンメ)』を装着した重砲撃形態。

見た目以上の速度で地上を滑走し、風に散る花弁の如く砲弾を叩き込みます。両腕に装備した大型ランスで敵に突撃する事もできます。

なお、駿馬が破壊されても収納された本来の二脚が立ち上がるので、継続した戦闘が可能です。

蟻をイメージして作成しました。

あ、ボディパーツ撮影するの忘れてたw

バルバトス「あの、まだ終わんないんスか?疲れてきたんスけど…。」

私「ちょっとバルバトス君!次で最後だからもうちょっと頑張って!」

さぁ、これらのパーツを装着しますと?

ガンダムバルバトス第X形態
『沙斬禍(サザンカ)』

砲閃火が蟻ならば、こちら沙斬禍は蜂をイメージして作成しました。

合計八振りの刃を装備した超白兵戦機。敵陣に斬り込み、距離に応じて短槍、大剣、刀を持ち変えて戦います。

その姿はまさに白い鬼神!

いかがでしたか?

着せ替えてブンドドできるガンプラが今回のテーマでしたが、お楽しみ頂けたのなら幸いです。

※ポーズが決まりにくいので撮影に三時間かかりました。誰か褒めて下さい。

コメント0件