GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC G-3ガンダム
rating_starrating_star21
  • 275
  • rating_star21
  • 1

HGUC G-3ガンダム

無塗装フィニッシュです。
薄灰色、青灰色…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレー2で縁取り
濃灰色、関節部…リアルタッチマーカーグレー2でウォッシング、同グレー3で縁取り
チッピング…リアルタッチマーカーグレー3でちょんちょん
油垂れ…リアルタッチマーカーブラウンを綿棒ですぃーっと

ゲート跡未処理
目立つ合わせ目箇所は処理(手順は後述)

先月でしたか、シャア専用リックドムとG-3ガンダムのセット商品が再販されたので買いました。
元は古いキットなので色々と不都合もありますが、作りたいキットの一つでした。

リバイブしたガンダムもいいですが、この古いガンダムの方が好きなんですよね。

太もも等にある、ゆるい勾配が良いんですよ。
そこをチッピングしてくれと言わんばかりのカーブ。

こういうセット商品はいつ店頭販売終了になってもおかしくないので、お見かけの際はご一考されるといいかもしれません。

今回のツール類です。
銀チョロをしてないので、絵の具と爪楊枝はお休みですね。

今回の合わせ目消しですが…
#400→#600→#800→#1000→#1500→#2000→#3000→メラミンスポンジ
の順です。
この写真に映さなくて申し訳ないのですが、やする時は、タミヤの調色スティックに貼って使用してます。

G-3ガンダムご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想お待ちしてます。

コメント1件

  1. MSgpo 4か月前