GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

バーザム (+スーパーバーザムあり)
rating_starrating_star9
  • 1672
  • rating_star9
  • 0

バーザム (+スーパーバーザムあり)

遂にキット化されたHGバーザムを製作しました。また、Gディフェンサーとの合体によるスーパーバーザムも再現。

バックショット。スラスター内の赤などを部分塗装し、デカール貼り、つや消し仕上げ。

ビームライフル装着。こちらはグレー部分を塗装

やっつけっぽくなってしまいましたがビームライフルとグレネードランチャーの連結を再現(ガンダムMk-Ⅱのライフルを上下逆にして刺しただけです)

スーパーバーザムを再現したかったけどティターンズカラーの方が合うなあと思い、プラモデルキットではなくMS少女「ガンダムMk-Ⅱ ティターンズ仕様」のトイを使用するという卑怯な手を使っています、ご了承ください(汗)

合体してスーパーバーザムに!ジョイント部分は自作しました。

スーパーバーザムのバックショット。やはりGディフェンサーはこちらの色の方がバーザムに合いますね。

さらに、MS少女「ガンダムMk-Ⅱ ティターンズ仕様」に付属のサブアームを使って高機動形態に。

高機動形態のバックショット。サブアームはグリグリ動きます。

股間パーツは少し改修。赤い部分はプラ板で作り、エネルギーチューブ差込口を出っ張った感じに。

股間部分の完成図。バーザムのデザイナー岡本英郎さんの画稿を再現しました。

背部のスラスター(?)をピンバイスで開口し、サブアームユニットを取り付けられるように改修。

敵対勢力系MSを、赤・緑・黄・白・青・紫・茶の機体カラー別で分けた各4機編成のオリジナル小隊を作ってまして、まずは青の部隊が4機揃いました。小隊長はケンプファーです。

スーパーバーザム形態、さらに高機動形態もやってみました!

コメント0件