カラミティ・ジョイフル

  • 2282
  • 4

今回は初めて黄色の塗料を使った作品を紹介したいと思います(塗料が乾くのに10日ぐらい掛かりました)
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

機体名:カラミティ・ジョイフル[武装]ツインバスターライフル、ツインハイパーメガランチャー、スキュラ、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。8.0と想定。主に広範囲で且つ高威力のビーム兵器を装備している後方支援機。この機体は非常にパワーがありながら接近兵装を持たない上射撃兵装はビーム兵器しか持ち合わせておらず、操縦者のこだわりが感じられる。しかしこの機体のパワーとエネルギーは底知れず連結したツインバスターライフルを片手で撃つことが出来たり連結したツインバスターライフルと背部に装備してるツインハイパーメガランチャー2丁を同時に発射しても撃った本機はほとんどよろけない。そして両兵器を同時に発射(照射)すると互いのビーム同士が混ざり合いツインバスターライフルの照射よりさらに広範囲且つ高火力なビームが撃てる(カラミティ・ジョイフルの必殺技的な攻撃になっている)非常に優れた攻撃ではあるが欠点はあり背部のメガランチャー×2とツインバスターライフルの同時照射はチャージしないと撃てない為少々隙を生んでしまう上同時照射は1度の戦闘で1回までしか使えない、多用すると武装が持ちこたえないからだ。連結したツインバスターライフルも2回照射したら1度の戦闘では使えなくなる程長時間オーバーヒートする、その為1度の戦闘では最高2回までしか撃てない。
機体名:カラミティ・ジョイフル

[武装]ツインバスターライフル、ツインハイパーメガランチャー、スキュラ、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
8.0と想定。

主に広範囲で且つ高威力のビーム兵器を装備している後方支援機。
この機体は非常にパワーがありながら接近兵装を持たない上射撃兵装はビーム兵器しか持ち合わせておらず、操縦者のこだわりが感じられる。
しかしこの機体のパワーとエネルギーは底知れず連結したツインバスターライフルを片手で撃つことが出来たり連結したツインバスターライフルと背部に装備してるツインハイパーメガランチャー2丁を同時に発射しても撃った本機はほとんどよろけない。
そして両兵器を同時に発射(照射)すると互いのビーム同士が混ざり合いツインバスターライフルの照射よりさらに広範囲且つ高火力なビームが撃てる(カラミティ・ジョイフルの必殺技的な攻撃になっている)
非常に優れた攻撃ではあるが欠点はあり背部のメガランチャー×2とツインバスターライフルの同時照射はチャージしないと撃てない為少々隙を生んでしまう上同時照射は1度の戦闘で1回までしか使えない、多用すると武装が持ちこたえないからだ。
連結したツインバスターライフルも2回照射したら1度の戦闘では使えなくなる程長時間オーバーヒートする、その為1度の戦闘では最高2回までしか撃てない。
メガランチャーの数が1つになり連結したツインバスターライフルを片手で持つ姿。
メガランチャーの数が1つになり連結したツインバスターライフルを片手で持つ姿。
カラミティ・ジョイフルの操縦者は「数少ないデュエル戦を好む支援機使い」として一部で名の通ったビルダーだった。カラミティ・ジョイフルの操縦者を知る(又は見た事がある)者達は彼を無所属のビルダーと思っていたが一応フォースには所属していた、小規模だが一部のビルダーから認知されてる者同士が集うフォースに(ヤクト・ガズアルの操縦者もそこに属していた)。しかし今は数多くのビルダーから一目置かれている訳ありなフォースの新しいメンバーとして活躍している。カラミティ・ジョイフルの操縦者はどんな事でもありのまま話す為彼は話した人々からよく変人と認知されている、GBNでもリアルでも。しかし前向きでガッツがある為フォースメンバー達にはとても信頼されている。戦績大多数のMS撃破。多数の敵機撹乱に成功。敵勢力?コロニーレーザーの撃破に貢献。???を怯ませ隙を作った。
カラミティ・ジョイフルの操縦者は「数少ないデュエル戦を好む支援機使い」として一部で名の通ったビルダーだった。
カラミティ・ジョイフルの操縦者を知る(又は見た事がある)者達は彼を無所属のビルダーと思っていたが一応フォースには所属していた、小規模だが一部のビルダーから認知されてる者同士が集うフォースに(ヤクト・ガズアルの操縦者もそこに属していた)。
しかし今は数多くのビルダーから一目置かれている訳ありなフォースの新しいメンバーとして活躍している。
カラミティ・ジョイフルの操縦者はどんな事でもありのまま話す為彼は話した人々からよく変人と認知されている、GBNでもリアルでも。
しかし前向きでガッツがある為フォースメンバー達にはとても信頼されている。

戦績
大多数のMS撃破。
多数の敵機撹乱に成功。
敵勢力?コロニーレーザーの撃破に貢献。
???を怯ませ隙を作った。

コメント

  1. テラ🌏 5年前

    めっさ上手格好良い黄色バスターもこの前どっかで見ました
    このトーンの黄色凄くいいですね
    種の砲撃系、兵器っぽいやつは
    似合うのかもしれませんね😋

    • 灰人 5年前

      コメントありがとうございます∠(火)
      元のカラミティが砲撃系の支援機って感じだったので大型の重火器が様になったのかもしれませんね🙂

  2. Ririto 5年前

    斬新( ´∀`)
    だけど設定でありそうなくらいまとまっててカッコいいです★

    種に出てきたらバルトフェルトに乗ってもらいたい(*´ー`*)

    • 灰人 5年前

      コメントありがとうございます∠(火)
      バルトフェルトさんが操縦してたムラサメと似たカラーリングですし似合いそうですね❗
      是非砂漠地帯でこの機体を操ってほしいものです😊

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

11
Mバウンサー・グリード

Mバウンサー・グリード

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火) 今回は初めて…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…