HI-012 ワルキューレ・モンタージュ

  • 1415
  • 2

全ての同志たちに連絡を。遂に立ち上がる時が来たと。

腐敗したギャラルホルンを根底から改革せんと画策していたマクギリス・ファリド。
彼は錦の御旗であるガンダムバエルを手に入れる為の戦いに向け、あるMSを用意していた。
その名は、ワルキューレ・モンタージュ…

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ
性懲りもなく心のままを形にするヒイロです(๑╹ω╹๑ )
今回はグリムゲルデとヘルムヴィーゲ・リンカーを使って多脚MSを作りました(o^^o)
中世の騎士をイメージし、どことなく十字軍を彷彿とさせるカラーリングにしています( ´艸`)
以下、機体設定等をこれでもか!と詰め込んでいますので、長文になりますが楽しんで読んで頂けるとありがたいです(‘ω’)
では、どうぞ!

## 〜機体設定〜*HI-012 ワルキューレ・モンタージュ*彼がモンターク商会を通じて集めた、ヴァルキュリアフレームの機体である。機体名は
## 〜機体設定〜
*HI-012 ワルキューレ・モンタージュ*
彼がモンターク商会を通じて集めた、ヴァルキュリアフレームの機体である。
機体名は"ワルキューレ"であるグリムゲルデとヘルムヴィーゲを合成した姿をしている事から、フランス語で写真合成を意味する"モンタージュ"が名付けられている。
マクギリスは自身を逆賊アリアンロッド艦隊から錦の御旗であるバエルを奪還せんと進軍する「*正義の味方*」と称し、赤白を基調とし、シールドには十字の意匠がなされている。
マクギリスは自身を逆賊アリアンロッド艦隊から錦の御旗であるバエルを奪還せんと進軍する「*正義の味方*」と称し、赤白を基調とし、シールドには十字の意匠がなされている。
機体後方にはヘルムヴィーゲの機体を利用したブースターを装備しており、高い機動性を示す。
機体後方にはヘルムヴィーゲの機体を利用したブースターを装備しており、高い機動性を示す。
エイハヴリアクター2基の示す出力はガンダムフレームと互角であり、後脚のみで機体を支えることもできる。
エイハヴリアクター2基の示す出力はガンダムフレームと互角であり、後脚のみで機体を支えることもできる。
射撃武器のクロスボウガンは高硬度レアアロイでできた矢を放つ。その為、威力は高いものの連射性能は低い。シールド先端にはクローが装備されており、打突武器としても使用可能である。
射撃武器のクロスボウガンは高硬度レアアロイでできた矢を放つ。
その為、威力は高いものの連射性能は低い。
シールド先端にはクローが装備されており、打突武器としても使用可能である。
近接武器は機体側部のシールド兼ウェポンラックに装備されている。
近接武器は機体側部のシールド兼ウェポンラックに装備されている。
主武装、ツインメイスランスは刺突や打撃よる攻撃の他、先端のダインスレイヴを発射する事も可能である。元々は双剣の扱いに長けるマクギリスだが、敢えてガエリオの得意なランスを使う事でガエリオを完封したいという思いも込められている。
主武装、ツインメイスランスは刺突や打撃よる攻撃の他、先端のダインスレイヴを発射する事も可能である。
元々は双剣の扱いに長けるマクギリスだが、敢えてガエリオの得意なランスを使う事でガエリオを完封したいという思いも込められている。
ランスに搭載されたダインスレイヴを発射後やランスを失った場合、2本のヴァルキュリア・ソードで戦う。最後の武装である双剣を手にした時、ワルキューレはその真価を発揮する。それは、マクギリスによる戦場での死者の選別に他なら無かった。
ランスに搭載されたダインスレイヴを発射後やランスを失った場合、2本のヴァルキュリア・ソードで戦う。
最後の武装である双剣を手にした時、ワルキューレはその真価を発揮する。
それは、マクギリスによる戦場での死者の選別に他なら無かった。
## 〜アクション〜
## 〜アクション〜
今回自作したクロスボウガン(塗装前)グリップ基部はレギンレイズ用ライフル、軸はボールデンアームズのパーツ、弓の部分はキャンペーンパーツとスカルウェポンのピストルです( ^ω^ )
今回自作したクロスボウガン(塗装前)
グリップ基部はレギンレイズ用ライフル、軸はボールデンアームズのパーツ、弓の部分はキャンペーンパーツとスカルウェポンのピストルです( ^ω^ )
## 〜製作秘話〜鉄血2期でバエル映えの思想に取り憑かれて、あんまり強くなくなったマッキーがもし、*最終決戦でもグリムゲルデに乗っていたら...*という設定で製作。ガエリオがアインを背負ってヴィダールに乗ったのと対になるように、マクギリスは石動を背負ってグリムゲルデに乗るというコンセプトでヘルムヴィーゲ・リンカーを背面に接続しています。丁度ヴァルキュリアフレーム同士だったので、比較的シンプルながらも綺麗にまとまってくれました!塗装前の赤と青の異なる色が混ざった感じも“モンタージュ”らしくて好きでしたが、中世の十字軍の意匠を取り入れ、赤、白、金の三色でまとめました。そのお陰で*十字軍が掲げた大義(聖地エルサレムの奪還)と裏腹に虐殺や略奪を行い破綻した事*、*マクギリスが掲げた大義(ギャラルホルンの改革)を名目に己のエゴで力のみを追い求めて破滅した事*、これら2つを上手くかけることが出来たと思います(っ´∀`)っ
## 〜製作秘話〜
鉄血2期でバエル映えの思想に取り憑かれて、あんまり強くなくなったマッキーがもし、*最終決戦でもグリムゲルデに乗っていたら...*
という設定で製作。
ガエリオがアインを背負ってヴィダールに乗ったのと対になるように、マクギリスは石動を背負ってグリムゲルデに乗るというコンセプトでヘルムヴィーゲ・リンカーを背面に接続しています。
丁度ヴァルキュリアフレーム同士だったので、比較的シンプルながらも綺麗にまとまってくれました!
塗装前の赤と青の異なる色が混ざった感じも“モンタージュ”らしくて好きでしたが、
中世の十字軍の意匠を取り入れ、赤、白、金の三色でまとめました。
そのお陰で
*十字軍が掲げた大義(聖地エルサレムの奪還)と裏腹に虐殺や略奪を行い破綻した事*、
*マクギリスが掲げた大義(ギャラルホルンの改革)を名目に己のエゴで力のみを追い求めて破滅した事*、
これら2つを上手くかけることが出来たと思います(っ´∀`)っ
## 〜最後に〜1年間温めたこの機体で初めてGBWC2018に応募しました。何とかGBWCに投稿しても恥ずかしくは無いレベルに仕上がってとても満足です(о´∀`о)最後まで見てくださって、どうもありがとうございました!只今、SDコンに向けて製作中です(^^)ではまた次の投稿でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ(次第に貴方はヒイロOZの独特な世界観の虜になることでしょう…(ΦωΦ)フフフ…)
## 〜最後に〜
1年間温めたこの機体で初めてGBWC2018に応募しました。
何とかGBWCに投稿しても恥ずかしくは無いレベルに仕上がってとても満足です(о´∀`о)
最後まで見てくださって、どうもありがとうございました!
只今、SDコンに向けて製作中です(^^)
ではまた次の投稿でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

(次第に貴方はヒイロOZの独特な世界観の虜になることでしょう…(ΦωΦ)フフフ…)

ギャラルホルンの真理はここだ!!

コメント

  1. FLAG-010 5年前

    紅白のコントラストが映えますね〜
    これはキマリストルーパーとの対決シーンが見てみたいですね!

    • ありがとうございます!
      紅白カラーの力は大きいですね(≧∇≦)/

      いずれガエリオ側の機体を作ろうかな〜とも思っています( ´艸`)

ヒイロ@hurryheroさんがお薦めする作品

“G”ガンダム 〜闇より忍び寄る影〜

AGEⅡ M-antislayer

Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

17
グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du changement〜

グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du …

〜色んな姿へ換装する変化の騎士〜 皆さん、こんにちは(・ω・…

17
Wエターナルシノビ

Wエターナルシノビ

〜全モデラーにヒイロの計画を知らしめる、影の忍者〜 皆さん、…

17
A.B.C.ガンダム

A.B.C.ガンダム

〜パンの留め具は伊達じゃない( ー`дー´)キリッ!! 〜 …

16
ガンダム ステルスイントルーダー

ガンダム ステルスイントルーダー

〜Simple is my BEST !? 〜 皆さん、こん…