[034]MS-14 ゲルググ / MS-14C ゲルググキャノン

  • 1440
  • 2

マイブームの上、試したいことがあり製作した作品。
試したいこととは、旧キットや可動フィギュアではTV版仕様だったけど、最近のプラモデルでは劇場版仕様だった「ある物」を前者の物を再現したく製作に踏み切りました。
詳細は後ほど。
完成日:2018/10/10

本作の全容です。キャノンはキットのギミックのまま、パーツ交換で再現します。試したことは、ビームナギナタの青いビーム刃です。

本作の全容です。
キャノンはキットのギミックのまま、パーツ交換で再現します。
試したことは、ビームナギナタの青いビーム刃です。

ゲルググ、フロントビュー。ドム同様、良い握り手ハンドパーツが無かった…。

ゲルググ、フロントビュー。
ドム同様、良い握り手ハンドパーツが無かった…。

ゲルググ、リアビュー。特に改造する箇所はなかったです。

ゲルググ、リアビュー。
特に改造する箇所はなかったです。

試したことのビームナギナタのビーム刃です。TV版のビーム刃は青色でしたが、最近のキットは劇場版の黄色のみです。なので、それを再現するためにキットのビーム刃を型取りし、100円ショップでも売られているUVレジンで複製しました。型取りも100円ショップで購入したおゆまるです。

試したことのビームナギナタのビーム刃です。
TV版のビーム刃は青色でしたが、最近のキットは劇場版の黄色のみです。
なので、それを再現するためにキットのビーム刃を型取りし、100円ショップでも売られているUVレジンで複製しました。
型取りも100円ショップで購入したおゆまるです。

サーベルモードのビーム刃。こちらの刃は、SEED系のキットから拝借。

サーベルモードのビーム刃。
こちらの刃は、SEED系のキットから拝借。

黄色Ver.のサーベルモード。こちらはHGUCケンプファーの物を拝借。

黄色Ver.のサーベルモード。
こちらはHGUCケンプファーの物を拝借。

ゲルググ・キャノン、フロントビュー。

ゲルググ・キャノン、フロントビュー。

ゲルググ・キャノン、リアビュー。

ゲルググ・キャノン、リアビュー。

ゲルググ・キャノンの文字入り画像。

ゲルググ・キャノンの文字入り画像。

コメント

  1. Zoo 4年前

    ゲルググは自分も現在製作中で、ナギナタの刃が黄色しかないのがずっと悩みでした…。
    次回の投稿には間に合わないかもしれませんが、是非自分も真似してみたいと思います!
    材料って、大体どこの百均でも売ってますかね…?

    • 是非、真似してください(laugh)
      恐らくどこの100均でも売ってますよ(smile)
      個人的にはセリアの物が良かったです。1つの容器に4~5g入りで、片刃4~6枚作れると思います。型取りも、100均のおゆまるで十分です。
      予算に余裕があれば、ネイル用のブラックライトがあると、更に効率が良くなるかと。

いちろー@APMCさんがお薦めする作品

[042]オリジナル機体 RWIA-02 ブラッドルーイン

[040]オリジナル設定MS GBIA-01 ルークシェード

[033]RX-78GP01Ze ガンダム試作1号機Ze-ゼ…

17
[064]RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8+ホバートラック

[064]RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8+ホバー…

前作グフ・カスタム完成後、すぐ制作する予定でしたが延びに延び…

17
[063]MS-07B-3 グフ・カスタム

[063]MS-07B-3 グフ・カスタム

ライオンズガンダムから約半年、イフリート改から約1年以上経っ…

14
[062]RX-78-2 ガンダム ライオンズVer.

[062]RX-78-2 ガンダム ライオンズVer.

半年以上振りのガンプラ作品は、所属している地元模型クラブの会…

15
[061]MS-08TX[EXAM] イフリート改

[061]MS-08TX[EXAM] イフリート改

前作[060]RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機…