GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

高機動型シュバルベグレイズ改ニ(マックベイ専用機)
rating_starrating_star32
  • 546
  • rating_star32
  • 2

高機動型シュバルベグレイズ改ニ(マックベイ専用機)

シュバルベグレイズを高機動化したMk-1をベースにさらなる改良を施し、
より機動性に特化させたのが、高機動型シュバルベグレイズ改ニである。
基本ベースはシュバルベグレイズであるが、そこにグレイズリッターの
パーツを組み込んでカスタマイズし、背部にも同じくグレイズリッターの
肩部ユニットを改造した大型ブースターを装備させている。
その出力は一瞬にして爆発的な運動エネルギーを生み出し、
機体を急加速させることができるが、勿論パイロットへの負担も大きい。
しかしながら、このスピードを活かした戦法はとても優位であり、
大胆不敵に敵機へと急接近し、一瞬にして撃破することも可能となる。

一方でMk-1と同じように試験的な機体であったため、数体がロールアウトされたが、
やはりその内の一機がマックベイ専用機として運用されることとなった。

「ガンブレードランス」
既存のランスユニットGR-Hs01の試作型強化発展モデル。
一点突破に特化したランスの下部に、大型のブレードを取り付けただけの
単純構造ではあるが、これにより接近戦におけるランスの弱点をカバー可能にした。
また、突貫攻撃により敵機を貫いた後、そのまま斬り捨てることで標的を
確実に破壊することができるため、単純加工でありつつも戦術的優位性は、
確かなものとして実証されている。

ご無沙汰しています、例の赤い色大好き、マックベイです。
今作は、12/2,3に静岡ホビースクエアで開催されたSCM展示会用に作ったもので、
以前に投稿した自分専用シュバルベグレイズの、カスタマイズ機であります。
基本ベースをシュバルベグレイズで構成しつつ、リッターや流星号のパーツを
用いて、よりパワフルに強化された機体へと仕上げています。

そして、当然のことながらカラーリングはいつものアイアンカラー!

自分専用機、再び…!ということで、高機動型シュバルベグレイズのさらなる強化版モデルです。
カラーリングは某アメコミヒーローをイメージした、赤と金のメタリック塗装仕上げ。

基本デザインは同じですが、細かい箇所で色々と変更を加えております。

専用武器のランス下部にブレードを取り付け、攻撃範囲が限定される打突攻撃に、斬撃攻撃が加えられたことで、接近戦でも使用可能な武器へと改造しています。

ライフルはMk-1同様、威嚇射撃も兼ねたマシンガンという設定。

左腕にはワイヤーアンカーの代わりに、対人対ミサイル用の2連装機関砲を内蔵。

全身には、シルバーのメタリックデカールでデコレーション。

全身が赤と金ばかりなので、アクセントとしてバーニアノズルはブルーで彩色しています。

背部ブースターは、トールギスのように爆発的な運動エネルギーを一瞬にして生み出すパワーをほこります。

RED IS BACK !!

コメント2件

  1. sui 2週間前
    • マックベイ 1週間前