GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Zガンダム(リミテッドカラー)
rating_starrating_star22
  • 344
  • rating_star22
  • 4

Zガンダム(リミテッドカラー)

HGUCの新ゼータガンダムをプレミアムバンダイ(プレバン)で発売していたRGゼータガンダム[リミテッドカラーver]を意識して作った機体です。
手を加えた箇所は首の延長、前垂れのディテールアップ、各部の筋彫りです。
自分は筆塗りなので迷彩模様が変わる箇所も筋彫りしたので大変でした\(^o^)/
何気に、現時点での自分の力量の全てが入ってると思います。

プレバンで売っていたRGのリミテッドカラーを見て、
「なにこれかっこいい。欲しい。」→「でもお金ない…」→「作ればいいじゃん!」となって頑張りました。

正面から。ゼータガンダムは大好きな機体です。ほんとにイケメン。

背面から。プレバンの商品画像を頼りにして、自分のアレンジもちょっと加えた迷彩模様を入れました。
全く意識してなかったのですが、画像の位置だとシールドとウイングで模様の変わり目が一直線になっていました。気付いた時は感動しました。

側面からというか、シールドをメインに。
全体にRGの水転写デカールを貼っています。シールドは模様に合わせて斜めに貼ってみました。オシャレです。

余ったデカールをハイパーメガランチャーにも貼りました。
参考画像が無かったので自分のオリジナルです。
貼るのが楽しくなってついやりすぎて、本体に比べ貼りすぎてしまった感がでてしまいました\(^o^)/
でもかっこよくできました。

ウェイブライダーはこんな感じです。
こちらもオリジナルカラーとイメージが大分変わってかっこいいんです。

一番見て欲しいウェイブライダー裏です。
模様が繋がるようになっています。かっこいいです。

ハイパーメガランチャーを取り付けたらこんな感じです。
銃身にあるデカールがかっこいいですね。

RGの素組みの物と並べた画像です。
両方かっこいいですけど、どちらかというと今回手塩をかけて作った方がかっこいいと思います。

以上となります。最後まで見て頂きありがとうございました!

買えぬなら 作ってしまえ プレバンめ

コメント4件

  1. Oyz 2週間前
    • とろける 1週間前
  2. スーパープリン 2週間前