仕事人頑駄無

  • 1981
  • 0

名前は中々良いのが思い付かなかったので適当です。

モチーフの大元はスーパーロボットUXのオリジナル機体のオルフェスです。

そのため7割必殺仕事人、残りは他時代劇のリスペクトです。

素体はLGBBの二代目大将軍とニューガンダムになります。
他は烈空、摩亜屈、旧キットシャイニング、SDCSゼータです。

足はボールデンで少し延長してます。

カラーリングもそのままオルフェスモチーフにしています。
塗装は最後の光沢トップコートのみスプレーで、他は筆塗りです。
殆どガイアカラーで残りはシタデルです。
無精者のため、ノンサフ、マスキング無し塗装です。

仕掛けて仕損じ無し。

南無阿弥陀佛。ヘルストリンガーのような三味線屋。右手は旧キットの陸戦型ガンダムの武器持ち手です。
南無阿弥陀佛。
ヘルストリンガーのような三味線屋。
右手は旧キットの陸戦型ガンダムの武器持ち手です。
ラストテスタメントのような念仏。この平手のみ初めてドライブラシで塗装してみました。
ラストテスタメントのような念仏。
この平手のみ初めてドライブラシで塗装してみました。
ピックのような藤枝さん。もしくは飾り職人。武器は輝龍、手甲は鉄斗羅からです。
ピックのような藤枝さん。
もしくは飾り職人。
武器は輝龍、手甲は鉄斗羅からです。
踵は寂しかったのでSDCSゼータのパーツを付けました。
踵は寂しかったのでSDCSゼータのパーツを付けました。
八丁堀、と言うより上様のイメージです。もしや余の顔を忘れたか?と暴れん坊のいつもの最後のシーンをイメージしました。
八丁堀、と言うより上様のイメージです。
もしや余の顔を忘れたか?と暴れん坊のいつもの最後のシーンをイメージしました。
上様モードの背面には二代目大将軍のバックパックにちーびー戦士のGP01のブースターを接着してます。
上様モードの背面には二代目大将軍のバックパックにちーびー戦士のGP01のブースターを接着してます。
貧乏旗本の三男坊は街角の茶屋でお団子を楽しむのです。お団子は100均のビーズと3mm、1mmプラ棒で20分作成品です。目はニューガンダムの無地に二代目大将軍の瞳を張りました。
貧乏旗本の三男坊は街角の茶屋でお団子を楽しむのです。

お団子は100均のビーズと3mm、1mmプラ棒で20分作成品です。
目はニューガンダムの無地に二代目大将軍の瞳を張りました。
足にボールデンを仕込んだ関係ですね無しスタイル(短足)に差し替え可能です。特に予想してなかったのでオマケ機能です。
足にボールデンを仕込んだ関係ですね無しスタイル(短足)に差し替え可能です。
特に予想してなかったのでオマケ機能です。
胴体が二代目大将軍で、それ以外はニューガンダムになります。特に可動域を増やすような改造はしていません。
胴体が二代目大将軍で、それ以外はニューガンダムになります。
特に可動域を増やすような改造はしていません。
頭にまげを付けれるようポリキャップを入れ込んであります。
頭にまげを付けれるようポリキャップを入れ込んであります。
鞘は金ラメを混ぜて実際の金梨地っぽい感じを目指しました。握りは持たせたら削れてしまいました。
鞘は金ラメを混ぜて実際の金梨地っぽい感じを目指しました。
握りは持たせたら削れてしまいました。

この稼業、江戸職業づくしには載っていない。

コメント

11
赤光武者 朱玄頑駄無

赤光武者 朱玄頑駄無

不正な取り計らいあるところに赤光あり。 萬取扱処、「御九縁卸…

11
エクシア姫

エクシア姫

エクシアモチーフの姫騎士、エクシア姫になります。サファイア姫…

8
1体合体エルドラG

1体合体エルドラG

正義とパンチ!勇気とキックがアミーゴな勇者っぽいヨロイモチー…

12
刃斬武将軍〜バーザム盛り〜

刃斬武将軍〜バーザム盛り〜

武者烈伝零より刃斬武将軍にバーザム要素を盛りました。