GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

クロスボーン・ガンダム ゴウカ
rating_starrating_star1
  • 190
  • rating_star1
  • 0

クロスボーン・ガンダム ゴウカ

X1をベースに四肢をビルドバーニングに変更しました。名前の「ゴウカ」は業火と豪華のダブルネーミングです。
初めてコンテストに参加します。よろしくお願いします。

武装1 ビームサーベル
両肩に装備されたビーム刃が刀のような形状をしたビームサーベル。リーチと威力に優れ、軽量なため素早い攻撃が可能。
ゴウカのメインウェポンのひとつ。
百万式のものを使用しました。

武装3&4 クリムゾンブレイド&インフェルノブレイド
アブソーブシステムでから生成される実体の無い刀。赤い刀身のクリムゾンブレイドは粒子を放出する刀であり、刀身に揺らめく炎を常に纏っている。黒い刀身のインフェルノブレイドはクリムゾンとは反対の粒子を吸収する刀であり、ビームサーベルなどのビーム系攻撃無効化できる。
ただしどちらの刀も膨大な粒子を必要とするため短時間の使用しかできない。
どちらもブキヤのサムライブレードを使用しました。

武装5 アブソーブシステム
左腕を丸々使用したこの機体の攻めと守りの要。プラフスキー粒子で構成された攻撃ならビームだろうが実弾だろうが吸収する鬼畜武装。さらに吸収した粒子は、肘から伸びる粒子放出口から放出され武器の生成や攻撃に使用できる。
白いパーツはアムアムのスラスター、放出口はバルバトスのスラスターを使用しました。

武装6 ポイント・バスター
ライダーキック。普段は背中に懸架したポイント・バスターを右脚のにセットして使用する。拘束用粒子弾を発射、拘束し蹴りと共に高濃度の粒子を相手に叩き込む大技。
クリムゾンスマッシュではありません。

コメント0件