GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

おしょうエグゼス
rating_starrating_star3
  • 1029
  • rating_star3
  • 0

おしょうエグゼス

ポケモンガンプラ化企画の応援の意も兼ねて。
普段はポケモンを作るポケプラビルダーですが…今回はガンプラでポケモンを作る企画なのですべてガンプラのパーツを使用しています。
旅行が控えているため製作2時間くらい、筆塗り塗装半日なので至らない点はあるかと思いますが。

もともとはポケモンを作る人なので、明確に「ガンプラ」の符号を入れつつ作りたいかと思います。
1匹目はカモネギ。「くき」(ネギじゃない)を「武器」として使うためガンプラでもとっつきやすいかと思いますが、本体はどちらかといえば地味であるためセンスが問われます。
素体はGエグゼス。時間の都合上本体にはあまり手を加えられず。シンプルなエグゼスのフォルムに助けられました。

くちばしは胸部にでっちあげました。
脚部は足パーツを抜いて縮めています。
前腕甲部分はバクトから。
エグゼス自体は組み済みなのものを使用。
「狼」が「鴨」に…という。

しっぽもつけて。
そのままだと地味にならざるを得ないため翼を付けました。

「いあいぎり」で道を開け!
細い枝からはサーベルが出ます。アニメに合わせてシルバーで塗装。名前の由来は初代をプレイしている方は解るはず。

「そらをとぶ」。
背中ユニットはエグゼス同様自在に動かせます。

組んだらポケモンバトルだ!VC初代でもよく使いました。
※右のベトベトンは過去にスクラッチ製作したポケプラです

初期案。
素体そのままだとシンプルすぎるので鳥ポケモンゆえの「翼」はつけたいなと。

ポケモンたちのいろいろな「形」に触れるのは楽しいですよ

コメント0件