プロト高機動型ザク2号機

  • 2218
  • 0

この前のCPM展示会に合わせて製作した作品のうちの一つです。
これまで寒色や中性色の作品が多かったので、暖色のカラーリングのプロトタイプのカラーリングで仕上げました。
(2020/7/23追記)赤いモビルスーツという事で真田の赤備えをイメージして作ってみました。

正面から。マーキングの白部分がなかなか乗らずに苦労しました。
正面から。
マーキングの白部分がなかなか乗らずに苦労しました。
後ろから。
後ろから。
右側面。真っ赤なカラーリングにちなんで、シールドに結び雁金と六文銭のマーキングを施しました。パイロットはかつて日本の信州に住んでいた一族の末裔という設定です。
右側面。
真っ赤なカラーリングにちなんで、シールドに結び雁金と六文銭のマーキングを施しました。
パイロットはかつて日本の信州に住んでいた一族の末裔という設定です。
左側面。エリオット・レム搭乗の1号機と区別するために、今回は2号機としました。
左側面。
エリオット・レム搭乗の1号機と区別するために、今回は2号機としました。
仮組みの様子。ノーマルのザクと比べると細かいパーツが多くて苦労しました。
仮組みの様子。
ノーマルのザクと比べると細かいパーツが多くて苦労しました。
下地塗装の様子。全面に水性塗料のシルバーで筆塗りしました。
下地塗装の様子。
全面に水性塗料のシルバーで筆塗りしました。
本塗装の様子。塗装はガンダムマーカーのインクによる筆塗りです。赤部分は赤1に対して黄1の割合で調色しましたが、もう少し黄を増やしても良かったかもしれません。
本塗装の様子。
塗装はガンダムマーカーのインクによる筆塗りです。
赤部分は赤1に対して黄1の割合で調色しましたが、もう少し黄を増やしても良かったかもしれません。
マーキング部分は爪楊枝にガンダムマーカーのインクを乗せて描きました。
マーキング部分は爪楊枝にガンダムマーカーのインクを乗せて描きました。

シャアでもジョニーでもない赤いザクです。

コメント

15
ザクF型(ジョニー・ライデン専用機)

ザクF型(ジョニー・ライデン専用機)

Twitter、もといX上で開催された、ジョニライ祭りに向け…

8
マラサイ(ネオジオン仕様)

マラサイ(ネオジオン仕様)

出来るだけ少ない手間で旧キットを製作するというテーマのもと、…

7
メカニックモデルザク

メカニックモデルザク

年末年始にTwitter上にて開催された旧キット簡単フィニッ…

15
ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

今回はかつてホビージャパンにて波佐本英生氏が製作した、ハンニ…