GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ゴーストジェガンF フルハウンドコンビネーション
rating_starrating_star6
  • 625
  • rating_star6
  • 0

ゴーストジェガンF フルハウンドコンビネーション

レビューも兼ねて改造例として。
ゴーストジェガンは2機いますが自分は予算の都合上Fのみ購入。K9ドッグパック(ハウンド)は先んじて購入しておいて・・・あれ。
Fはハウンドの存在意義がスナイパーライフルしかなかったのです。Mの方にはハウンド接続ジョイントが付属するのに・・・
この問題を解決すべくドッグパックのパーツだけで簡易ジョイントを作成し背部に接続。
キットの3ミリ穴なども使った結果「Fのみの単機フル装備仕様」が出来上がりました。満足。

まずはノーマルの方から。
基本的にはHGUCジェガン(エコーズ仕様)のパーツ追加キット。
主な変更点は頭部・肩・バックパックのヒートナイフ。
ハウンド・ビームスナイパーライフルは別売り。ジムスナK9から持ってきてもOK。
ビームサーベルのビーム刃は自分で用意を。

本体改修点は手首をビルドナックルズ(丸)のLサイズ武器持ち手に変更し肩部増加装甲の塗装を増やしたのみ。
人生初ジェガンですがこの時点でも落ち着いたカラーリングが映えます。

バックパックに変えてハウンドを背負って。
ヒートナイフは腰に、ビームサーベル・グレネードランチャーは肩の3ミリ穴に。

背中にはハウンド単体売りに付属するジョイントを通してバズーカを懸架。
ハウンドの顔には余ったエコーズジェガンのバイザーを付けておきました。

Fはフリオじゃなくて(スペルが違う)「恐れ知らず」のFearless。
頭部に付いているのはアクティブセンサー。

元々のジェガンの武装も一通り付属。
使い慣れた武装はどんな武装よりも強力というのはレナート兄弟の持論。
彼らのことですから使った武装はその都度捨てていくのでしょう。

単純な攻撃以上の意味を持つヒートダガー。
なお、目はブラックライトで発光します。

ハウンドを単体で背負わせる。
K9ドッグパックのボーナスパーツ・L13とL12を使用。どちらでも良いので本来のハウンドとの接続部外側を多少削り、上に斜めに切り欠きを入れる。

もう片方のハウンド接続部はそのまま。
双方の軸を切り取り2つのパーツを接着。
自分の場合はハウンドに加えバズーカを懸架しても持ちましたが細かく調整を・・・
もちろん2機仲良く揃えている場合はそちらを使いましょう。

まだだ、まだハウンドが(略

コメント0件