量産型バエル

  • 1173
  • 0

 オルフェンズのガンダムバエルですが、もしガンダムフレームなしで量産型があったら? という妄想で作りました。
 かつての活躍ぶりから権威の象徴となっていたぐらいなので、敬意を払わない不心得者が兵器として量産したくなるよね? みたいな。
 コストダウンから特殊金属の剣は普通の合金の槍(メイス?)に、機動性は高いが扱いがピーキーで難しいのでスラスターは普通のバーニアに変更、という設定です。
 そして中途半端な性能になったため、戦場で全機未帰還。orz

 まずは元々のガンダムバエルです。 すでに作業にかかっていた関係上、肩のエンブレムが数字になってしまっているのは見逃してください。
 まずは元々のガンダムバエルです。
 すでに作業にかかっていた関係上、肩のエンブレムが数字になってしまっているのは見逃してください。
 元のガンダムバエルのバックショットです。 高機動のもととなる大型スラスターが目を引きますね。
 元のガンダムバエルのバックショットです。
 高機動のもととなる大型スラスターが目を引きますね。
 私の妄想の産物(笑)量産型バエルです。 肩の数字からして1号機ということになります。 しかし、武器は槍といいつつ、完全に鈍器ですね(笑)。
 私の妄想の産物(笑)量産型バエルです。
 肩の数字からして1号機ということになります。
 しかし、武器は槍といいつつ、完全に鈍器ですね(笑)。
 量産型バエルのバックショットです。 ガンダムバエルの特徴の一つである、翼のような大型スラスターがなくなり、普通のバーニアがついたバックパックになっています。
 量産型バエルのバックショットです。
 ガンダムバエルの特徴の一つである、翼のような大型スラスターがなくなり、普通のバーニアがついたバックパックになっています。

コメント

5
グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデを火力重視タイプに作ってみました。 深緑メインの…

6
シャア専用グフ

シャア専用グフ

 グフをシャアカラに塗ってみました。  接着剤を多目に塗布す…

6
トールギスだと思った?(笑)

トールギスだと思った?(笑)

 トールギスだと思った? ざんね~ん、リーオーNPDでした(…

5
ジム・コマンド高機動実験機

ジム・コマンド高機動実験機

 ジム・コマンド高機動実験機。  連邦のMSの機動性のさらな…