GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムナイトサバーニャ
rating_starrating_star4
  • 413
  • rating_star4
  • 0

ガンダムナイトサバーニャ

「ぶっちゃけ、本気モードで行く気満々だ!」

好きな機体(サバーニャ)に好きな要素(海賊)を取り入れて、自分なりのガンプラバトル機体というイメージで作りました。

モチーフはもちろん、クロスボーンのフルクロスです。ライルもトビアも惚れた女は頂いていく人なのである意味共通点はありますよね…?笑

サバーニャはある意味完成されたデザインだと思っているのでここからどう自分用の機体仕様にする?と考えた結果、象徴であるビットをオミットし白兵戦特化にしてみたわけですが、自由な発想とはこういうことかと思わせてくれた機体になりました。

ちなみにナイトはKnightではなくNight。その辺は好みです。

バストアップ。

黒、緑、白をベースにしたカラーリング。
緑のところかミサイルコンテナの箇所が多いです。本家サバーニャもパージ可能なので、後付けパーツなのかなと。

額のガンカメラカバーにシンボルとなる髑髏を置いて宇宙海賊感がぐっと出ました。
あとさりげなく、ケルディムのアンテナも付いていますが、ここもフルクロスを意識したポイントであり、ロックオン機体全てのパーツを使ってる要素の1つでもあります。

GNピーコックスマッシャー

アストレアのビームライフルに、ビルダーパーツのファンネルを付けてそれっぽく。何番煎じかはわかりません笑
ダブルオー系機体なので、7本の照射ビームを出すイメージです。

GNバスターソードN

これはコトブキヤから出ているビーストソードの刃の部分をグリーンで塗っただけですがGNソードIIIを意識しています。
先端と横の部分に刃が並んでいるのも、何処となくムラマサブラスター風?

デザイナーがスローネやアルケーの鷲尾さんなのでCBガンダムに持たせるのもありだと思います。

GNフルシールド

デュナメスのそれです。サバーニャの胴をくり抜いて、ジョイントパーツを仕込み、デュナメスの肩をそのまま付けられるように加工しました。

コンデンサーのパーツ。クリアーパーツの部分を塗装される作例をよく見ますが、今回は付属のシールにメタリックグリーンを塗りそれをはりつけ、クリアーパーツはそのままかぶせています。
内部で粒子が煌めいてる感じが出るのでこちらの方が好きです。

背中。クロスボーンX1からほぼそのまま移植。
太陽炉直結バーニア。フルシールド展開時の背中の寂しさを補ってくれます。

感想いただけると嬉しいです。

コメント0件