ガンダム00ダイバーオクテット

  • 916
  • 0

ビルダーズルームに投稿してあったものです。

もしも、ガンダム00ダイバーが他のダイバーが使えるようになったら。
それを仲間内でやっているフォース「BLDTroiaS」で運用するなら。
そんなことを考えて作ってみました。

以下、ずらっとビルダーズルームに投稿した時に付けた設定です。

─────────────────────────────────────────────

ガンダム00ダイバーオクテット(GUNDAM 00 DIVER OCTET)

モデル番号:GN00DVRoct

全高:18.9m
全備重量:80.4t

【武装】
・ダイダルバズーカ
・ベイヨネットライフル

【機体概要】
 フォース戦をするにあたって生まれた00ダイバーの改造プランの一つで、TRANS-AMを使わないことを前提に設計されたプラン。
オーライザーを装備することで太陽炉の安定を図りながらも従来の機体を大幅にしのぐ8基、オクタドライブに仕上げ大幅な出力の向上を見せる。
その内6基のドライブは通常の00ダイバーの予備品の為ブースターとして機能。
結果この重量ながら驚異的な速度で移動が可能となった。

【戦法】
 速やかに安全圏まで離脱したのちに、機体の高度と姿勢の維持に必要な分以外の出力をダイダルバズーカへ供給、一撃必殺のビームを戦場に目掛け掃射する。
高度やエリア次第ではあるが平均で太陽炉5基、宇宙エリアであれば7基分のエネルギーを詰め込んだビームを発射する。
もちろん、直撃どころか付近をかすめるだけで無事では済まない。
しかしリスクも大きく最大出力での射撃は1回のみ、使用した太陽炉もオーライザーの安定機能を超える可動のせいか使用不能に陥る。
その為射撃後はバズーカと不要になったドライブをパージしてベイヨネットライフルで戦闘を行う事になる。
こうなると通常の00ダイバーに比べても大幅にパワーダウンしている為、フォースの秘密兵器、決戦兵器といった扱いをされる。

【コメント】
 たくさん太陽炉乗せてビーム撃ちたかっただけです。犠牲になったリクくんごめんなさい。格闘機体もそのうち作るから許してください。

斜め後ろを見た写真です。オーライザーを取り付ける為に通常のガンダム00の太陽炉を用意しました。正面から見るよりこっちの方がゴテゴテしてて好きです。
斜め後ろを見た写真です。
オーライザーを取り付ける為に通常のガンダム00の太陽炉を用意しました。
正面から見るよりこっちの方がゴテゴテしてて好きです。
移動中は質量のある体が置いていかれるので、腕を前に出しておきます。間接への負荷は大きいですがこうしないと即座に戦闘態勢に移れません。そのくらい重たくなりました……
移動中は質量のある体が置いていかれるので、腕を前に出しておきます。
間接への負荷は大きいですがこうしないと即座に戦闘態勢に移れません。
そのくらい重たくなりました……
ベイオネットライフルでの応戦。折りたたんでも大型な武器のはずなのですが、本体のボリュームのおかげであまり気にならないと思います。……腕はもうちょっと太い方が見栄えしたかもしれないですね。
ベイオネットライフルでの応戦。
折りたたんでも大型な武器のはずなのですが、本体のボリュームのおかげであまり気にならないと思います。

……腕はもうちょっと太い方が見栄えしたかもしれないですね。
ベイオネットライフルをソードモードに。こうすると改めて武器の大きさを実感します。
ベイオネットライフルをソードモードに。
こうすると改めて武器の大きさを実感します。
ドライブの取り付け方を模索していた時の1枚です。とりあえずあのあたりに00の太陽炉とオーライザーをー……ってハメてるんですけど、これの為にお店の00ダイバーを大量に買ったのはチョット反省してます。品薄で多数買いは迷惑でしたね……
ドライブの取り付け方を模索していた時の1枚です。
とりあえずあのあたりに00の太陽炉とオーライザーをー……
ってハメてるんですけど、これの為にお店の00ダイバーを大量に買ったのはチョット反省してます。
品薄で多数買いは迷惑でしたね……

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…