SD改造「騎士フェネクス/影剣士G-フェネクス」

  • 2598
  • 0

「第三の騎士」

○概要
フェネクスをモチーフとしたオリジナル騎士です。
これだけならありがちなのですが、ここにG-フェネクスへの変形機能を追加したものです。
正義を盲信しており、正義が圧勝して終わるような歴史に歴代SD世界を改編しまくる(アルガス騎士団が全員生存等)…という脳内設定。
過激派クソコテハッピーエンド厨。

○使用キット
・LEGENDBB
騎士ユニコーン
ストライク劉備
・三国伝
孫権ガンダム
陸遜ゼータプラス
曹丕ガンダム
姜維ガンダムF91

○使用カラー
・黒
サーフェイサー500
艶消し黒
・金
ゴールド
ゴールド→クリアイエロー
・銀
シルバー
・赤
メタリックレッド→クリアレッド
・クリアレッド
クリアレッド→先端だけメタリックレッド

○そのた
・Twitter


・投稿日2018/9/11
・フォント アプリ「Photo(anton使用)」

・騎士フェネクス重厚な鎧で身を包んだ姿。スピードは無いが、受けて返す戦法により長時間の戦闘を行える。バンシィじゃないよ。
・騎士フェネクス
重厚な鎧で身を包んだ姿。
スピードは無いが、受けて返す戦法により長時間の戦闘を行える。
バンシィじゃないよ。
可動域に変化は無し。かなりきつきつ。
可動域に変化は無し。
かなりきつきつ。
・燕戟 宝旋霞ver.P(えんげき ほうせんか ばーじょんふぇねくす)陸遜の武器をコール。彼のメイン武装である。
・燕戟 宝旋霞ver.P(えんげき ほうせんか ばーじょんふぇねくす)
陸遜の武器をコール。彼のメイン武装である。
・転職(クラスチェンジ)額のルーンパワーを貯めた石により転職を行う。・変形方法通常の騎士ユニコーンと同等の変形を行い、両腕を入れ換える。最後にバックパックを上下逆さにつけ直すことで変形完了。
・転職(クラスチェンジ)
額のルーンパワーを貯めた石により転職を行う。

・変形方法
通常の騎士ユニコーンと同等の変形を行い、両腕を入れ換える。
最後にバックパックを上下逆さにつけ直すことで変形完了。
・影剣士G-フェネクスパーツを展開し、銀の部分を露出させる。高速攻撃に特化した形態。
・影剣士G-フェネクス
パーツを展開し、銀の部分を露出させる。
高速攻撃に特化した形態。
なんでか悪そうなポーズが似合う。
なんでか悪そうなポーズが似合う。
・鳳凰の翼盾バックパック。後方からの攻撃を防ぐ他、飛行能力を得る。使用しない時は翼を小さくできる。
・鳳凰の翼盾
バックパック。後方からの攻撃を防ぐ他、飛行能力を得る。
使用しない時は翼を小さくできる。
宝旋霞ver.Pはこちらでも使用。魔法使いの方が近いかな?
宝旋霞ver.Pはこちらでも使用。
魔法使いの方が近いかな?
・鳳凰の翼盾 シールドモード炎をバリアとして発生させることができる。
・鳳凰の翼盾 シールドモード
炎をバリアとして発生させることができる。
・炎凰剣ストライク劉備の刀をコール。剣と盾を同時に持つ本形態の基本装備。
・炎凰剣
ストライク劉備の刀をコール。
剣と盾を同時に持つ本形態の基本装備。
・必殺技「白銀弓・ナラティブ」バックパック「鳳凰の翼盾」を展開し、弓にコールした武器をつがえて放つ技。
・必殺技「白銀弓・ナラティブ」
バックパック「鳳凰の翼盾」を展開し、弓にコールした武器をつがえて放つ技。
「放て!歴代(レジェンド)の神話(マイソロジー)!」
「放て!歴代(レジェンド)の神話(マイソロジー)!」
[騎士ユニコーン](https://gumpla.jp/sd/1372)でもやった歴代カードダスとの写真。
[騎士ユニコーン](https://gumpla.jp/sd/1372)でもやった歴代カードダスとの写真。
以上となります。ご覧頂きありがとうございました。よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。
以上となります。ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。

ちょっとありがちですが変形でモチーフが変わるという特徴をだそうとした作品です。

コメント

にこやか(@Nicoyaka1010)さんがお薦めする作品

SD改造「武者死救奴」(再投稿)

SD改造「武者俺崇帝守」

HGBD改造「G-オレステース」

17
SD改造「騎士エルガンダム」

SD改造「騎士エルガンダム」

「白と黒の騎士」 ○概要2020年一発目。初の女の子SD制作…

17
SD改造「楽進ガンダムver.N2」

SD改造「楽進ガンダムver.N2」

「黒炎の威将」 ○概要孫策アストレイを中心とした楽進ガンダム…

15
SD改造「武者外異流頑駄無」

SD改造「武者外異流頑駄無」

「烈風の反逆者」 ○概要 令和一発目はオリジナルSDです。 …

15
三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

「10年超の時を経て、新たなる三国伝、誕生!」 ○概要 今話…