GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MA アラエル
rating_starrating_star14
  • 684
  • rating_star14
  • 0

MA アラエル

オルフェンズのMAハシュマルに感化されてジャンクパーツを駆使して作ってみました。

名前の由来は、鳥を司る天使より。
他のMAと異なり、MSサイズ迄ダウンサイジングされてます。
ダウンサイジングされてはいるが、無人小型メカの製造プラント及びビーム兵器搭載など、通常サイズのMAと変わらない攻撃力を持つ。

搭載武器は、
頭部ビーム砲1門
シールドバインダー内ビーム砲3門×2
シールドバインダー搭載連装砲2門×2
シールドバインダー搭載ミサイル
ワイヤーブレード×1
小型支援メカ製造プラント×2

ダウンサイジングしたことによって、機動性がアップ。また、胴体フレームを外装で包むことにより防御性もアップしています。

なかなかに凶悪そうな感じに出来ました。

使用キットは
HGバクゥケロべロスハウンド
1/144アビスガンダム
HGゼイドラ

元のキットが1/144HGなのでハシュマルみたいに大きい訳では無いのでオラ設定では、サイズダウンしていることにしました。

巡航形態。
移動する時は基本この感じです。頭部を縮めシールドバインダーも閉じた感じです。この状態でも攻撃する事は可能。バインダー内のビーム砲は使用できませんが。

シールドバインダー搭載の連装砲は、この形態でも使えますが、後方からの敵に使う事になります。

翼部分に、小型メカ製造プラントがついています。ハシュマルのプルーマ見たくでかくはないですが、そんな物が作れるという製造プラントというイメージで作ってます。

MAが先の大戦で人だけを狙うと言うことを踏まえて、こいつのビーム砲は拠点や街を焼く為だけに使います。前方は頭、シールドバインダー内のビーム砲を使い攻撃します。
小型メカ製造プラントで製造された自立行動ユニットは先の攻撃で生き残った人間にとどめを指す為に行動します。

異形の者感が出ているように見えれば良いかなって感じです。

オルフェンズなんちゃってMAですw

コメント0件