GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フラウロス(流星号)
rating_starrating_star3
  • 268
  • rating_star3
  • 0

フラウロス(流星号)

フラウロスのシノ仕様です。
今回は回収が1箇所ありますがそれ以外はストレート組です。

グレイズ改二の流星号(過去作)と同じ赤2色とできるだけ近い配色にしました。

またオプションセットのレールガンが1つしか手に入らなかったので厄災戦時イメージカラー版と使い回しです。

重装形態

軽装形態

アサルトナイフのマウントは公式のものではありません。(H29.2/10時点でプレバンフラウロスにて公式化確認しました。)

前述の通り、白フラウロスも同時につくりはじめたのにレールガンが1セットしか手に入らなかったのと、「ショートは白なんだなぁ」と付属のシールを信じて塗って後で公式では赤だと知ったのでした…

まぁ白なら使い回しても大丈夫そうな色だから良かったんですけどね…

変形

ノーズアートは付属のシールです。
角のものは赤い部分を切り取っています。

「見たか!コレが4代目流星号だぁ!!」

恒例のフレーム他のと何ら変わりません。

装備一式

レールガンの射角(特に変形時の上方向)を拡大しています。

右は素組
見ての通りここまで違います。

やり方は簡単です。
バトルアームアームズに付いてくるコイツをちょっと弄って挟むだけです。

右から順番に

上側のピンを根元で切る
切ったピンを下に差込み上の断面を整える
上の穴を貫通させて終了です。

右は素組

本体に刺してからレールガンを付けてこんな感じです。
追加で挟む都合上レールガンが本体より少し遠くなりますが、ガタイが良く見えてむしろ好みです。

因みに軽装形態のアサルトナイフは後刺ししたピンにつけているので重装形態でもマウントできます。

質問、アドバイス等有りましたら是非お願いします。

コメント0件