リーオーヴァイスシュヴァルツ

  • 955
  • 2

フォース「BLDTroiaS」のメンバーとしての参加です。
GPDに参加してるという設定で作ったリーオーNPD改造のリーオーヴァイスシュヴァルツです!!

名前の由来は文字通り白と黒の機体の色からとりました。
スタイルはシンプルに無数のスラスターで加速し接近してランスで串刺しにするという戦闘スタイルをとります。
後述の決戦仕様時のも含めると都合29機のスラスターを搭載した暴れ馬です。
もとはトールギス風味をイメージしたんですがなぜかこうなりました。
拙い塗装とかお見苦しい部分もありますがよければご覧ください。

基礎状態
基礎状態
ブースターと武装を取り付けた戦闘状態です。
ブースターと武装を取り付けた戦闘状態です。
主武装の黒槍「グングニル」設定上はただ貫くだけではなくドリルのように回転して貫通力をまじてる感じです。槍そのものにもブースターがついてるので突きを放つ際スピードが急に増したりするので見切りにくいという特徴があります。
主武装の黒槍「グングニル」
設定上はただ貫くだけではなくドリルのように回転して貫通力をまじてる感じです。
槍そのものにもブースターがついてるので突きを放つ際スピードが急に増したりするので見切りにくいという特徴があります。
盾には所属フォースのエンブレムのデカールを作って貼り付けました。盾裏にはサブウェポンのビームサーベルがあります。エンブレム製作:玻璃絵師
盾には所属フォースのエンブレムのデカールを作って貼り付けました。
盾裏にはサブウェポンのビームサーベルがあります。
エンブレム製作:玻璃絵師
決戦仕様のブースター増設バージョンです。よりスピードを増してトランザムにも負けないスピードを持ちます。
決戦仕様のブースター増設バージョンです。
よりスピードを増してトランザムにも負けないスピードを持ちます。
背面です。ブースターそのものはMSGのプロペラントタンク〈角〉を2セット使用しくっつけたらちょうどいい感じになりました。
背面です。
ブースターそのものはMSGのプロペラントタンク〈角〉を2セット使用しくっつけたらちょうどいい感じになりました。
ダイバーズでおなじみの必殺技です。すべてのブースターをふかして高速回転させたランスを向けて相手に突進する『フルブーストチャージ』です
ダイバーズでおなじみの必殺技です。
すべてのブースターをふかして高速回転させたランスを向けて相手に突進する『フルブーストチャージ』です
塗装とか改造する前です。頭から胴体のみですがリーオーNPD使ってます。脚は高機動ザクⅡ、肩と腕がレオパルとダヴィンチとシュヴァルツリッター、スラスターはGP02のを使用しました。
塗装とか改造する前です。頭から胴体のみですがリーオーNPD使ってます。
脚は高機動ザクⅡ、肩と腕がレオパルとダヴィンチとシュヴァルツリッター、スラスターはGP02のを使用しました。

ようやく完成したので投稿です。よければ見て、感想とかあればお願いします

コメント

  1. 重装備で自身フォースのエンブレムも似合っているカッコ良い機体ですね(*´꒳`*)

9
GUND-ARM ”D”

GUND-ARM ”D”

グラスレー社が集団戦でエアリアルに敗北したことを受け、集団戦…

7
schwer Kämpfer

schwer Kämpfer

フォース「BLDTroiaS」の「陸戦型を作ろう」企画品とし…

8
終末の獣

終末の獣

令和初となる作品投稿になります。というか前回から空きすぎてo…