GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ビギニングガンダムスカル(未完)
rating_starrating_star3
  • 235
  • rating_star3
  • 0

ビギニングガンダムスカル(未完)

いろいろとへたくそですが、投稿します。

GBP-X80S
ビギニングガンダムスカル

 とあるビルダーが市販されたスカルウェポンを使ってビギニングJガンダムを改造してガンプラバトルで使用している、という設定で作った機体です。

 ビギニングJがどちらかというと近接系のイメージがあるので、スカルウェポンと合わせてみました。
 改造自体は以前に行ったものですが、一部の塗装、武器制作などを最近になって行いました。
 未完というのは、一部武装をまだ作っていないためです。

追記
これを作っていたのはビルドファイターズトライが放送してたくらいの時期でしたが、なぜ今さらビギニングを改造したかというと、たまたまジャンクでビギニングJを手に入れて、いじくっていたのが、キッカケです。
単にクロスボーン系が好きなのもありますけどね。

フェイスはジャンクで手に入れた0ガンダムのものに変えています。
胸のドクロはスカルウェポンのナイフの柄についているものを加工してつけています。

ライフルはビギニングガンダムのものにアメイジングライフルの砲身をつけています。
スコープ部分はスカルウェポンのビームサーベルにビルダーズパーツのMSバーニアをつけて使用しています。

肩のシールドの接続にはアームアームズのものを肩アーマーに接着しています。
肩のシールドは取り外して、手持ち武装としても使えます。

クロスボーンX1改にスクリューウェップがあるので、ムチを制作。

ビルダーズパーツのダガーにリード線をつけています。
リード線が古いため(元々はHGグフカスタム(旧キット)のもの)よれていますが・・・

背面のX字形スラスターのリフレクター部分は、ifsユニットという設定です。
ifsユニットの出力を推力に回して、機動力、推進力を増している形にしています。

GPベースは説明書のものをスキャンして使用しています。

ビルダー名とファイター名はまだ設定していないので、つけていませんf(^^;

武装などを完成させたら、再度アップしようかと思います。

コメント0件