GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

赤鬼(ガンダムグシオン改造)
rating_starrating_star4
  • 317
  • rating_star4
  • 0

赤鬼(ガンダムグシオン改造)

ガンダムグシオンの体型を活かしたいと思い作成。より力強く、より怖く、より醜くがテーマ(笑)

武器は三種作成。
鬼の定番、金棒。そして大きな鉈。
あとは鎖鉄球。力強い鬼に似合う武器にしました。

鉈や鎖鉄球はコトブキヤの武器シリーズを使いました。金棒は前回作ったバルバトスルプスレクスの巨大メイスを改造して作成。

顔は元々のグシオンの顔パーツを改造し色々なジャンクパーツを組み込んで完成しました。前回のバルバトスルプスレクスに使った金髪カツラの余りも使い髪の毛に。
パテも使い以外とクリーチャー感アップ。
一応メカです(笑)

体の砲口?にはガトリングパーツをくっ付けてあります。他にもこんな感じにしてた方がいたので参考にしました。
鬼の定番、虎のパンツは古いタオルに模様書いて作成。結構適当です。やっぱり鬼には鬼のパンツがなくてはなりません(笑)
見た目腰巻きになりましたが。

バルバトスルプスレクスにメイス使わなかったのでこれを使おうと思ったのがきっかけ。プラ板とスパイクパーツでそれなりの見た目に。

グシオンの顔パーツを2分割し、パテを盛り、中に可動パーツを仕込みました。
結果原型留めてません。

手はガンプラビルダーパーツのハンド
1/100のサイズを改造して付けました。元々のグシオンの手は小さくてショボいです(笑)握り手の中を削りそのまま武器も持てるようにしてます。

顔色が明るすぎたのでガンダムリアルタッチマーカーが役に立ちます(笑)

今回は結構ノリで作成! 大した設定は無し。鬼ロボです。それだけ。 次に鬼ロボ作る機会あったら次は格好良くしたいですね!

コメント0件