GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGIBO ガンダムバルバトスルプスレクス
rating_starrating_star0
  • 204
  • rating_star0
  • 0

HGIBO ガンダムバルバトスルプスレクス

先月名古屋で行われた鉄血のオルフェンズ展に行ってきた記念に組みました。
しかしながら、名古屋の翌週末にはガンプラオフに行ってきた為に、塗装の時間がなかなかとれず、完成は月が変わってからとなってしまいました。

キットの方ですが、まさにゲンシカイキ!
腕が長いというガンダムタイプでは珍しいシルエットなのですが、それによって獰猛さと野生的魅力が上がってるイメージが強いですね。
ある意味、バルバトスの究極系ではないでしょうか?

付属武器も超大型メイスのみとこちらもゲンシカイキ。
そして実に漢らしいw

とにかく腕が長い!

キット自体はいつものように部分塗装のみ。
意外と塗装箇所は多めだったりします。

レクスネイルや足先の爪はゴールドで塗装。
こちらの方が王の風格があってよろしいかなと。

バックパックはラッカー系塗料であるガイアカラーのEXホワイトを使用してみました。
初めてのラッカーで塗装ですが、EXに恥じぬ隠蔽力ですね。さすがw
乾燥も速いし塗膜も強い。
もう白塗装なんて怖くないぞw

【超大型メイス】
でけえ!
メイス部分だけで全高の3分の2はあるw
あまりのデカさに公式でも両手持ちが推奨されている程ですw

頑張れば片手持ちもいけますが、肩がヤバイことになりそう(

隠し腕ギミックはなかなか楽しいですが、残念ながら1期オプションセットの武装は持たせられず。
1期のは毎回購入していましたが、2期のはそこまでないんですよねぇ。

バルバトス軍団で記念撮影。
思えばよくここまで組み揃えられたなと。
それぞれのメイスもいい味を出していますが、やっぱり超大型の存在感が半端ないw

左から、
バルバトス
バルバトス兄
バルバトス父
バルバトス爺

でしょうか(

コマネチ!

主人公機って並べてみると実に壮観ですよね。

コメント0件