GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

G-3ガンダム
rating_starrating_star9
  • 185
  • rating_star9
  • 0

G-3ガンダム

2015年のガンプラEXPOワールドツアー(秋葉原)で購入しました。キットの素性は素晴らしいので、目立つ部分の合わせ目消しと部分塗装で仕上げました。

頭部は合わせ目を消し、バルカンを開口しました。ツインアイはクリアパーツですが、思い切って金で塗りつぶしました。パーツ裏と目の周りを黒く塗って透けるのを防止します。
フロントアーマーとつま先裏の肉抜きをエポパテで埋めました。
ライフルは合わせ目を消しました。スコープは嵌め殺しになっているので、仮組み段階では組み付けないでおきました。

バックパックは中央の凹みに平たいバーニアパーツ、上部にセンサーを設置。
ふくらはぎは合わせ目を消しましたが中途半端に浮いてしまったので、スミ入れペンでなぞってディテールとしてごまかしました…

バズーカは接着して継ぎ目を消し、RGやMGを参考に白くしました。グリップの後ハメをしなかったのでちょっぴり後悔…マスキングで苦労しました。
なお、肘と膝は例にもれず余白ならぬ余銀を貼りました。肘は2mm、膝は4mm幅に切り出しました。

キット付属のマーキングシールは全て貼っています。加えて、ガンダムデカールも流用。
成型色のブルーグレー部は色合いが好みでなかったので、「ガンダムブレイカー」のグラフィックを基に青で塗装。装甲の一部もグレーで塗り分けました。センサー類は金で統一しています。全てガンダムマーカーです。

ガンダムブレイカーの画像からイメージして作りました。一言欄が貧困になってきた…

コメント0件