GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

シュヴァルベサージストⅡ
rating_starrating_star10
  • 1229
  • rating_star10
  • 0

シュヴァルベサージストⅡ

シュヴァルベグレイズを少し弄りトールギス2 っぽくして見ました

案はシュヴァルベグレイズが発売された頃から考えて居たのですが私の技量不足で満足のいくものが作れていませんでした_(:3 」∠)_

缶スプレーの塗装なので少々汚いですが満足のいくように完成させました(^ω^)
サージストとはトールギスの語源であるテウルギストから名付けています。
度々改修を重ねておりますゆえ写真が追加されていきますw

エレガントに刀はグレイズリッターのナイトブレードを採用していましたが、さらにエレガントなガンダムヴィダールのレイピアに変更致しました。
左のアンカーはシールドに見立てているつもりです。

トールギスⅡはドーバーガンを捨てアルトロンと対決している印象が強いですね…
左に持ってたハンドガンは廃止しました。

ドーバーガンはザクアメイジングのロングライフルを採用しています。
レイピアに希少金属製(グリムゲルデやバエルの刀など)という設定の替え刃を用意して見ました。

トールギスⅡといえばこのポーズ!
お隣にトレーズ閣下みたいな見た目のマクギリスを添えてみました

トサカ初期案です。
正直全然トールギスⅡっぽさが出せていなく、 トサカはプラ板で作ることにしました。

トサカ改修後

このトサカはただの飾りではなく
アンテナになっており通信機能の向上を図っているというものです(ギス2は指揮官機ですからね!)

トールギスⅡを最初に作ったのはマクギリスの金髪がトレーズの金髪と被ったからです… もちろんⅠもⅢも作ります

コメント0件