GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヤクトドーガ ギュネイ・ガス機
rating_starrating_star11
  • 267
  • rating_star11
  • 1

ヤクトドーガ ギュネイ・ガス機

キットは素組みで申し分ない物ですが、自分好みのスタイルと、全体的に寂しいディテールをちょっと賑やかにしてみました。
自身2体目の改造作品です。

目元は筋少の大槻ケンジさん的なイメージ、またはバッファローマン、アシュラマン的なイメージでスジ彫りしました。
所々を薄っすらですがウェザリングしてます。

説明書のポーズさせると、ライフルのストック部分を脇の下に逃がさないと不可能であり、それが嫌なので、干渉部分を切断ショート化しました。
干渉無い分、塗装剥げも起こりにくいです。

ふくらはぎにはキット時から段落ちモールドになってるのですが、アクセントとラインをずらしたかったので、フレーム色でパネル的なのを足しました

設定画の寸胴なスタイルでは無くなりますが、胴を2ミリ延長させて、スラッと体系にしました。胸もグラマラス化し、ボンキュボンのスタイルを目指しました。

モノアイ部分に深みを出したかったので、フェイスマスクに1ミリほどのプラ板をはさみました。
胸は2ミリほど延長しグラマラスにしました。

二の腕と干渉するアサルトライフルが気に入らなかったので、ストック部分を短絡しました

熱放出用の感じでダクト的なの付けました
と言うよりも初めてシイタケモールドやってみたんで記念に付けただけです。
ふんどし部分のダクトにもフィンを作りました

スネふくらはぎは後ハメが難しかったので、スネ部分の接着切断で、合わせ目の変更を行いました。

初のガンスタ投稿です。好きなMSなので頑張って作りました

コメント1件

  1. 永遠の蒼 9か月前