GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Archer:MKTH「アルシェミクス」
rating_starrating_star9
  • 524
  • rating_star9
  • 2

Archer:MKTH「アルシェミクス」

超久しぶりのオリジナル作、見ての通りGNアーチャーのカスタム機でごさいます。
機体名「アルシェミクス」
アルシェはアーチャーのフランス読み、ミクスは自分のハンドルネームそのままとかなり適当なネーミングです(笑)
前回のAGE3がホント真っ黒だったので今回は白多めにしたくなってメインカラーが白になりました。
機体としてはガンプラバトルの地区大会準決勝あたりでモブor咬ませライバルが使ってそうな機体をイメージしてますw(知り合いからはなぜ一位を目指さないのかと言われましたw

通常モード
武装はハンドガン兼ビームサーベルのみとなっています。ハンドガンのグリップ部分は腰の後ろにマウントできます。

ここまでがビルドストライクやライトニングで言うところの本体のみの状態です。
ここからが本番なのです!(`・ω・´)

フル装備モード
通常モードからシールド兼可変用パーツユニットを装備した形態。
シールドの持ち手はハンドガン時のグリップ部分を装着します。
なのでこの形態ではハンドガンは使用不可。

ただしハンドガンが使えない代わりにウイング部分を武器側に装着しビームアローとして使用可能!

飛行モード
可変ユニットを使った高速飛行形態。

高機動モード
ユニットを腰部にマウントし背部スラスターユニットと連結させた高機動形態。
シールドを使わないためハンドガンも使用可能。
腰が回らなくなる弱点あり。

そしてラストは高機動モードのみ使用可能になる高出力ビームサーベル
通常のビームサーベルにグリップを装着し両手でエネルギーを供給する必要がある設定。
通常モードでも使用できなくはないがOOのトランザムみたいに不安定になります。

とまあこんな感じで色々妄想ぶち込んだの作ってみました。
今回は激軽ミキシング(ほぼGNアーチャーのみ気持ちキュリオス)だったので次はもっと思いきりミキシングしたようなの作りたいですね。
やるにしてももっと作業ペース上げないと( ̄▽ ̄;)

久しぶりの作品なのでお手柔らかにお願いします。

コメント2件

  1. k.A.T.u 9か月前
    • みくす 9か月前