GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

名瀬・タービン専用百錬改「皇鶴」
rating_starrating_star36
  • 1416
  • rating_star36
  • 2

名瀬・タービン専用百錬改「皇鶴」

本編でMSに乗らなかった名瀬のアニキだが、実はエース級のMS操縦技術をもっていたという妄想で作りました。
機体色の白は名瀬のスーツを、黒い足は革靴を、胸元のネイビーはシャツをイメージしました。

機体名の「皇」の字は、Varcolacさん@207ignitionから命名頂きました。

百錬の機動性を向上させ、辟邪を開発する過程で製造された試作改修機。

機動性を高めるために、専用バックパック「鶴翼」を装備。
脚部などのスラスターと合わせて、計11機のスラスターを備えている。

武装は、百錬と辟邪のものをそのまま使用。

高い機動性で、戦場を駆け巡り、苦戦する仲間の戦闘を支援する。
「誰1人、死なせやしない!」

突撃形態
「鶴翼」の翼は、刃になっている。高速で敵とのすれ違いざまに切りつけて攻撃する。

機体各部のスラスターを一斉に噴射し、高速で敵に接近する。

後方から、戦場全体を見据えることも、主の役割。
「隙だらけなんだよ」

腰からブレードを引き抜くポーズも取れる。

製作過程
このあたりまで組んだとき、トー◯ギスに見えてきて、「鶴」モチーフを止めようか悩んだ。
配色は予定通り進め、レールガンの装備は止めました(ドー◯ーガンにしか見えなかったw)。

自分でタービンズのロゴを作りました。
キレイに切り取れず、荒いのはご容赦ください。

以上、名瀬ニキ専用機「皇鶴」でした。

遅くなりましたが、名瀬ニキ、アミダの姐さん、ラフタへの追悼の意を込めて…

コメント2件

  1. @mamabu822 9か月前
  2. ベアゲート 9か月前