GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGZ-S  92  ソリッドガンダム
rating_starrating_star12
  • 367
  • rating_star12
  • 0

RGZ-S 92 ソリッドガンダム

ガンダムXアクセル、ガンダム忍アストレアのチームメイト機で、指揮官機に当たる機体です。
HGBFライトニングガンダムとHGUC Sガンダムを組み合わせて制作しました。
ファイターは人当たりはキツイが実は仲間思いのリーダーのイメージで、バトルスタイルは火力で相手を牽制し、味方に指示を出しつつ、自分も相手を倒す、と言った感じです。
脚部にホバークラフトをしており、スムーズに移動することが可能です。

武器1・ビームスマートガン
メイン装備でござりまする。
この武器はモードの切り替えが可能で、この状態は通常射撃モードです。

高出力射撃モード、本体のムーバブルフレームに接続することで高出力ビームを発射することが可能。
ただし、通常モードに比べ、エネルギーを大幅に消費してしまうため、あまり多くは撃てない。いわば必殺技です。

武器2・バックパックアームズ
バックパックブースターに、8連ミサイルランチャー×4とビームキャノン×2で構成される装備。
バトルの始めに使用します。
デッドウェイトを配慮して、軽量化されています。

武器3・ヒートハンマー
接近戦を想定して運用される武器。
小ぶりながらも高い威力を発揮します。
鉄血のオプションセット8に付属する変形メイスが理想の形をしてたのでそのまま使用しました。

チームの名前は(チームGPBストライカーズ)です。ここまで長かった…

コメント0件