GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムレオパルドレーヴェ
rating_starrating_star13
  • 1457
  • rating_star13
  • 0

ガンダムレオパルドレーヴェ

過去作ですが…
レオパルド・ダ・ヴィンチの改造です。本家レオパルドに比べ、長身でスマートな印象だったので、腹部・腰部・脚部などを少しずつ切り詰め、プロポーションの変更&身長を下げています。

レオパルドの発展機という設定で、原典機が面制圧に長けていたのに対し、本機では突破力が強化されています。

重装甲と高出力の瞬発力を活かし、多彩な武装を駆使しての一点突破!
そんなイメージで作ってみました。

カラーリングは、レオパルドらしく緑の印象を残しつつ、正統派ガンダムっぽい白基調でまとめました。

両肩にシールドバスターライフル、左手には取り回しの良いビームマシンガン、腰には予備のEパック・マガジンを装備しています。
近接火器として、頭部バルカン4門に加え、脚部追加スラスターにもバルカンを備えています。
格闘用に足裏には、アーマーシュナイダーを装備。
右手には、オプションとして、ビームアックスか、ビームガトリングを携行します。

背面にも、武装やスラスター類がてんこ盛り。
中央にはシールドブースター、その両脇にはヒートショーテル、さらにその外側にはフェイダ・トンファーを装備しています。

ビームアックス装備。
下腕には、小型開閉式のフィンノズル・スラスターが設けられ、格闘武器使用時の攻撃の威力を強化します。

シザース・シールド&ビームガトリング。
シールドブースターは、その下端部にアトミック・シザースの流れを汲むハサミを備えています。
また、シールド裏面にはビームサーベルをマウントしています。

左手には、オプションのビームガトリングを持たせました。

武装いっぱい、夢いっぱい! レオパルドさん、いっきま〜す!

コメント0件