GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヌーベルグレモリー
rating_starrating_star15
  • 2300
  • rating_star15
  • 0

ヌーベルグレモリー

先に掲載したガンダムグレモリーの改修機(三期or劇場版)という設定で作りました。
今回のコンセプトは、前回のグレモリーに射撃武器を追加しよう(以前は射撃武器が一切無かったので…)

以下機体設定(脳内)(IF要素もそのまま)
アリアンロッドとの決戦後、ダメージの蓄積したガンダム各機(バルバトス、グシオン、フラウロス)はオーバーホールを受ける事になった。
グレモリーもまた損傷が多く大半のパーツを新規に作り直した。
パイロットはグレモリー同様、ラフタが務める。
グレモリーからの最大の変化は、攻防一体型のバインダーが追加されたことである。
この、バインダーは決戦時に何度となく戦った、ガンダムキマリスヴィダールの構造を参考にしている。

装備はアサルトナイフを2本装備してます。アサルトナイフはシールドと合体することでクロスクラッシャーにできます。

バインダー
当初はキマリスヴィダールそのままで考えてましたが、味方サイドでダインスレイブはいかがなものかと思い、以前ラフタが乗っていた百里からライフルを拝借し取り付けています。
3/17写真変更

クロスクラッシャー
取り付けてあるサイトレンズから閃光を放つ設定です。

ちなみにヌーベルの意味は『新しい、新たな』です。

今回は秋葉原工作室にお邪魔し、エアブラシ塗装を試してみました。
初めてエアブラシ塗装をしたのであまり上手くはありませんが…

以下使用パーツ
頭 アスタロトオリジン
胴 グシオンリベイク
腕 キマリスヴィダール
腰 バエル、キマリスヴィダール
足 バエル、ヴィダール、バルバトス第6
バックパック キマリスヴィダール、百里(ライフルのみ)

カラーはサーフェイサーEVOを下地に、シナンジュレッド、ボワイトで塗装。

塗装前
以前のグレモリーとの共通パーツはヴィダールの膝と第6の足のみになりました。

最後に
塗装を教えて頂いた秋葉原工作室の皆様、そして、作品をみて頂けた皆様
ありがとうございました。

まだまだ、粗が目立ちますがよろしくお願いします。

コメント0件