GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヴィクスフリーダムガンダムトライ
rating_starrating_star43
  • 4481
  • rating_star43
  • 0

ヴィクスフリーダムガンダムトライ

ZGMF-X10/20A[VXS] ヴィクスフリーダムガンダムトライ。本機はバトルで大破したヴィクスフリーダムをビルダー兼ファイターが回収したものであり、ビルダーとして今まで作ってきたガンプラの要素を足し合わせている。

ヴィクスフリーダムが大破するきっかけとなった戦闘以降、一対多数の状況をより意識するようになったビルダーが以前使用していたHi-νガンダムの改造機並びにガンダムF97VXSのサポート能力を付与する形でフィン・ファンネルを搭載、またHi-νガンダムヴィクセリアからヴィクスインパルスに連なる大型ビームライフル「ヴリスラグナ」の改良型を装備していることが特徴であり、今までの総算でありながら新たな境地に挑むという意味を込めて「トライ」の名が与えられた……という設定。

――――――――――――――――――

HGCEフリーダムガンダムとHGBFアメイジングストライクフリーダムガンダムその他をミキシングしたものです。

本機はガンプラとしてのその時点の総算というコンセプトを元に作成されている。ビルダーの謎の男マスタージャパンの駆るヴィクセリオスシリーズへの憧憬から、カラーリングもそれに準じたものになっている。

ラケルタ・ビームサーベル。仕様はヴィクスフリーダム、ひいては原型機のフリーダムガンダムに準じたものであるが、ビルダーは手首を回転させることで擬似的なビームシールドとして使用したこともあった。

大型ビームライフル「ヴリスラグナⅢ」。Ⅱでは絞り込むことに特化していたコンセプトをⅠの威力を重視したコンセプトと掛け合わせる目標をバスター・ジャケットと呼ばれる外部ユニットの装着により出力の可変という形で解決しているが、代償として近距離での取り回しに大きな難を抱えることになった。

ヴリスラグナⅢ・バーストモード。コンセプトとしてはダブルオークアンタのGNバスターライフルに近く、遠距離から敵陣を薙ぎ払うまたはフィールド内に設置されている大型オブジェクトの破壊などを目的とした形態である。

バラエーナS二連装ビームキャノン。取り回しを重視して短銃身化した本武装はラケルタ・ビームサーベルと共に本機のクロスレンジにおける戦いを補助している他、銃口を全て敵に向けて一斉射するフルバーストにおいても使用される。

カレトヴルッフフェーダー。F97ヴィクセリアから受け継いだ武装であり、最終決戦の際にヴリスラグナⅢと共に持ち出された。

長々と失礼しました。枯れ木も山の賑わいということで一つお手柔らかにお願いします。

コメント0件