ファルコンストライクエアロ(GAT-X105A+AQM/E-XF-02)

  • 1408
  • 0

HGBFビルドストライク改造機、「ファルコンストライクエアロ」です。
本体となる「ストライクエアロ」に追加ユニットである
改造ストライカー「ファルコンブースター」を装備し、
「ストライクの空戦に特化したマイナーチェンジ機」
という設定で製作しました。
そのため、装甲のカラーリングも戦闘機をイメージした
エアクラフトグレーなどグレー系の色で塗装してあります。
……決してフェイズシフトダウンではないんですよ?(よく言われる)

タイトルの型番から見てもらってもわかるとおり、
無駄に凝った設定を山ほど考えている子だったりします。

可動は本家HGCEストライクにほぼ準拠ですが、
ヘッドギアで大型化したことによって頭部パーツが
ファルコンブースターのアームに干渉し少々首の動きは制限されてます。
しかしなんのかんの言って一番のお気に入りな機体です。

ただスマホカメラでの撮影&光源位置・撮影環境の問題などで
少々画質や撮れ方が悪いのはご愛嬌ということで……

本体となる「ストライクエアロ」です。ベースがHGCEのエールとみせかけて、実はエールから肩を持ってきただけで基本はほとんどスタービルドストライクなのです。(前腕・ふくらはぎ・サイドスカート・後頭部・アンクルアーマーなど)頭部は通信機能の増強目的ということで、カレトヴルッフ炎のヘッドギアを調整して装備。またスタビルのふくらはぎアーマーの中にポリキャップを仕込み、3mm穴を設けることでハードポイントにしています。
本体となる「ストライクエアロ」です。
ベースがHGCEのエールとみせかけて、
実はエールから肩を持ってきただけで
基本はほとんどスタービルドストライクなのです。
(前腕・ふくらはぎ・サイドスカート・後頭部・アンクルアーマーなど)

頭部は通信機能の増強目的ということで、
カレトヴルッフ炎のヘッドギアを調整して装備。

またスタビルのふくらはぎアーマーの中にポリキャップを仕込み、
3mm穴を設けることでハードポイントにしています。
オプション武装のセットです。手前にあるのがユニバースブースター改造の可変ストライカーパック「ファルコンブースター」。ユニブ本体にスケールモデルのエンジンノズルを接着し、メテオホッパーのものの接続部にポリキャップを仕込んで3mm軸に改造したスラスターバインダーを、アムアムの間接で接続しています。ライフルはビルストの、ミサイルポッドはMSキャノン01のもの、二連装砲はコトブキヤのウェアウルフ・スペクターから流用です。そして右側の大型シールドがセミスクラッチのオリジナルシールド、「アブゾーブラージシールド」です。(あといちおう両腰にビームサーベルもあります)
オプション武装のセットです。
手前にあるのがユニバースブースター改造の
可変ストライカーパック「ファルコンブースター」。
ユニブ本体にスケールモデルのエンジンノズルを接着し、
メテオホッパーのものの接続部にポリキャップを仕込んで
3mm軸に改造したスラスターバインダーを、
アムアムの間接で接続しています。
ライフルはビルストの、ミサイルポッドはMSキャノン01のもの、
二連装砲はコトブキヤのウェアウルフ・スペクターから流用です。
そして右側の大型シールドがセミスクラッチのオリジナルシールド、
「アブゾーブラージシールド」です。
(あといちおう両腰にビームサーベルもあります)
いま手前に構えているのがアブゾーブラージシールドで、スタビルのアブゾーブシールドのパーツを利用したものです。ストライクのシールドの型を取った複数枚のプラバンを本当に積層させチョバムシールドの表面パーツをはりつけた「リアル積層シールド」です。先端にアムアム?のジョイントを利用した3mm穴があり、そこに適当なビームサーベルを刺して接近戦も可能となっています。接続する換装によってビームライフル化させたりなんかも可能。また各種武装はほぼ3mm軸で装備されているので、状況に応じて別機体のパーツにつけかえるのも自由自在。ストライカーパックも素のストライクと同じように肩も含めてフルセット装備が可能です。
いま手前に構えているのがアブゾーブラージシールドで、
スタビルのアブゾーブシールドのパーツを利用したものです。
ストライクのシールドの型を取った複数枚のプラバンを本当に積層させ
チョバムシールドの表面パーツをはりつけた
「リアル積層シールド」です。
先端にアムアム?のジョイントを利用した3mm穴があり、
そこに適当なビームサーベルを刺して接近戦も可能となっています。
接続する換装によってビームライフル化させたりなんかも可能。

また各種武装はほぼ3mm軸で装備されているので、
状況に応じて別機体のパーツにつけかえるのも自由自在。
ストライカーパックも素のストライクと同じように
肩も含めてフルセット装備が可能です。
最後は最初の画像の「種ポーズ」的なものを画像切抜き+スタンドをほとんど消して見栄えをよくしたもので。こんなポーズが楽々取れるストライクのキットが出るとはいい時代になったもんですよねえ。(旧HGストライク系列を見ながら)
最後は最初の画像の「種ポーズ」的なものを
画像切抜き+スタンドをほとんど消して見栄えをよくしたもので。
こんなポーズが楽々取れるストライクのキットが出るとは
いい時代になったもんですよねえ。
(旧HGストライク系列を見ながら)

初投稿ということで一番のお気に入り。自作の改造ストライクです。

コメント