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ストライクガンンダム 〔パーフェクトSストライカー〕
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ストライクガンンダム 〔パーフェクトSストライカー〕

ストライクガンダム  〔パーフェクトスマートストライカー〕

パーフェクトストライクガンダムを参考に考案された本機は、見た目からでもわかるように軽量化が計られてる。
ソードストライカー、ランチャーストライカー、多重バッテリーパックなどの装備を撤去し新たな装備をエールストライカーに集約させることで軽量化を目指した。
エネルギーの消費が激しい機体だが、多重バッテリーパックの代わりに搭載した「A/Zドライヴ」により消費の問題は解決されてる。
しかしこの機体は、ストライカーを強化しただけのモノでストライカーを失うと大幅な弱体化に繋がってしまう。

黒い兄弟はこちらから

正面立ち

サーベルは気にせずに(正面がこのカットしか無いなんて言えない)

正面立ち

サーベルは気にせずに(正面がこのカットしか無いなんて言えない)

背面

「A/Zドライヴ」
多重バッテリーパックを撤去し新たに搭載した半永久エネルギー機関。
「ガンダム」が存在する世界の全てのエネルギー物質(ミノフスキー粒子、GN粒子、プラフスキー粒子、etc)の代行となる「A/Z粒子」を生み出す。
このエネルギー機関の開発自体不明の品であるのだが、突如として発見されたこのエネルギー機関は現在調査を行いながらも本機に運用されている。

背面

「A/Zドライヴ」
多重バッテリーパックを撤去し新たに搭載した半永久エネルギー機関。
「ガンダム」が存在する世界の全てのエネルギー物質(ミノフスキー粒子、GN粒子、プラフスキー粒子、etc)の代行となる「A/Z粒子」を生み出す。
このエネルギー機関の開発自体不明の品であるのだが、突如として発見されたこのエネルギー機関は現在調査を行いながらも本機に運用されている。

ストライカー左側

ランチャーの代わりに搭載した遠距離武装「変換式ビームライフル」

格納時のホルスターはランチャーのカラーを意識してます

ストライカー左側

ランチャーの代わりに搭載した遠距離武装「変換式ビームライフル」

格納時のホルスターはランチャーのカラーを意識してます

ストライカー右側

ソードの代わりに搭載した近距離武装「エナジーソード」

ジェネレーター(柄手前の部分)はソードのカラーを意識しました。

ストライカー右側

ソードの代わりに搭載した近距離武装「エナジーソード」

ジェネレーター(柄手前の部分)はソードのカラーを意識しました。

変換式ビームライフル マシンガンモード

このライフルのコア部品たる形態
火力は低いが、取り回しが良く連射性に優れている。
銃身上部に搭載された大型のエネルギーパックは、機体背部からのエネルギー機関の恩恵により装填は考えず行動できる。
装弾数は100発×2。

変換式ビームライフル マシンガンモード

このライフルのコア部品たる形態
火力は低いが、取り回しが良く連射性に優れている。
銃身上部に搭載された大型のエネルギーパックは、機体背部からのエネルギー機関の恩恵により装填は考えず行動できる。
装弾数は100発×2。

変換式ビームライフル ライフルモード

マシンガン形態に集束バレルを装備した形態
この形態が、武装として標準的な取り回しと火力を持ち使用頻度の高い形態になる。
エネルギー集束により、弾数は激減するが再装填にはそこまで時間を要しない。
装弾数は10発×2。

変換式ビームライフル ライフルモード

マシンガン形態に集束バレルを装備した形態
この形態が、武装として標準的な取り回しと火力を持ち使用頻度の高い形態になる。
エネルギー集束により、弾数は激減するが再装填にはそこまで時間を要しない。
装弾数は10発×2。

変換式ビームライフル ブラスターモード

ライフル形態に超圧縮バレルを装備した形態
取り回しは悪いが、火力は高くMSも掠めただけで撃墜できる。
ただし集束・圧縮の行程が追加され、速射性が低下しさらに弾数も激減
チャージに時間を要す。
装弾数は1発×2だがチャージを待たず1発だけ発射可能、ただしこの1発を使用するとライフルはオーバーヒートを起こすためこの数字はカウントされてない。

変換式ビームライフル ブラスターモード

ライフル形態に超圧縮バレルを装備した形態
取り回しは悪いが、火力は高くMSも掠めただけで撃墜できる。
ただし集束・圧縮の行程が追加され、速射性が低下しさらに弾数も激減
チャージに時間を要す。
装弾数は1発×2だがチャージを待たず1発だけ発射可能、ただしこの1発を使用するとライフルはオーバーヒートを起こすためこの数字はカウントされてない。

エナジーソード

エネルギージェネレーターを搭載した実体剣。
このジェネレーターは刀身にビームを纏わせるための役割と、アブソーバーシステムが内蔵しており防御とビーム生成に必要な粒子供給を同時に行う。

エナジーソード

エネルギージェネレーターを搭載した実体剣。
このジェネレーターは刀身にビームを纏わせるための役割と、アブソーバーシステムが内蔵しており防御とビーム生成に必要な粒子供給を同時に行う。

HGUC[CE]でソードストライカーとランチャーストライカーは出てこないモノでまぁ自分解釈で製作してみました。

HGUC[CE]でソードストライカーとランチャーストライカーは出てこないモノでまぁ自分解釈で製作してみました。

今回は自分色濃く作ってみました エネルギーの解釈とか特に濃くやりました

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