GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ギャプラン・ミカスタイル
  • 623
  • rating_star27
  • 0

ギャプラン・ミカスタイル

ギャプラン・ミカスタイルを完成させました。
自分なりのディティールアップや、フィンの増設、左肩をカンテレに改造、冬季迷彩と、自分なりのミカらしさを追求してみました。
大型で、特異な形状となりましたが、「かっこいい……」と見惚れています。

設定
継続高校のミカが、食べ歩きついでに「たまには寄り道でもしよう」ということでゲーセンに突入、そのままガンプラバトルを映し出すスクリーンを目の当たりにしました。
飛び散る破片、容赦のない爆音、陸も走るわ空も飛ぶ、実際のガンプラは無傷、一回百円――ミカは、「ガンプラバトルか、経験してみよう」と、ウキウキ気分で模型店へと早歩きしていったのでした。

特異な形状のバイアラン、鋭利的なギャプラン、どっちにしようか迷ったのですが、最終的には「どっちも合わせればお得じゃないか」という結論に至り、このような形になりました。

物凄い速度でぐるんぐるんと飛行しますが、BT-42で慣れ切ったミカにはおちゃのこさいさい。優雅に飛行しては射撃を繰り返します。
片方のバインダーはカンテレカスタムとなっていて、演奏による士気向上をも可能としています。
冬季迷彩っぽく仕上がったミカスタイルは、間違いなく高性能です。

しかし……ミカは、近接戦闘というものが大の苦手でした。インファイターと遭遇すると、結構マズイ状況に陥りがちです。
スナイパータイプや重装備型を相手取ると、とても優位に立てます。

今日もミカは、悠然とガンプラバトルを満喫していました。そこで、運命の出会いを果たすのです。

武器
ラピッドアームガン
腕から高速連射される、アームマシンガンです。
けん制にも使われますが、ほとんど全弾命中します。
音が気持ち良い。

アームクロー
貫通力に長けた近接武器ですが、チャンスタイムのみにしか使われません。近接距離に入ると「相手が見えすぎる」ため、うまく距離感が掴めないのだとか。
威力は間違いなく、ギャプラン・ミカスタイルの中では最高です。

カンテレバインダー
現実世界と同じく、民謡を演奏することが出来ます。
時には癒しを、時には勇ましさを、時には畏怖を。これにより士気を向上させたり、勢いを挫くことも可能です。

宜しければ、ご感想を頂けると本当に嬉しいです。

コメント0件