夏候惇ギロス

  • 2194
  • 2

三国志好きのダイバーが、積んである1/100ベルガ・ギロスを何とか曹操の相方、夏候惇にできないか考えた結果、同じく積んであったHGUC1/144ギラ・ドーガとミックスして作ることを思いつき作成してみましたが、自分的にはいい感じになったと思います。(о´∀`о)
息子の初トップコート体験になってしまいましたが、記念に投稿します。
鋼の猛将、参戦!
どうぞご覧下さいm(__)m

ポーズ1頭と、すねの紫パーツと背中の羽はベルガ・ギロスで、それ以外はギラ・ドーガです(^-^)配色でベルガ・ギロスに寄せてみました。頭の飾りはビルダーズパーツの爪、豊臣秀吉ガンダム作った時に余っていた結晶鳳凰を利用しています。隻眼の夏候惇の特徴である眼帯は、ランナーのタグ部分を利用して作りました。
ポーズ1
頭と、すねの紫パーツと背中の羽はベルガ・ギロスで、それ以外はギラ・ドーガです(^-^)
配色でベルガ・ギロスに寄せてみました。
頭の飾りはビルダーズパーツの爪、豊臣秀吉ガンダム作った時に余っていた結晶鳳凰を利用しています。
隻眼の夏候惇の特徴である眼帯は、ランナーのタグ部分を利用して作りました。
ポーズ2接地もよく、台座なしでも自立します。
ポーズ2
接地もよく、台座なしでも自立します。
ポーズ3大好きな牙突ポーズで✨
ポーズ3
大好きな牙突ポーズで✨
曹操AGE2マグナムと(^-^)このツーショットがしたくて作りました。
曹操AGE2マグナムと(^-^)
このツーショットがしたくて作りました。
夏「曹操、後ろは任せろ!」今作でBB三国伝のリアル化は早くも9体目となります(^-^)息子の初トップコート体験に貢献した記念すべき作品になりました。曹操と並べて飾りたいと思います(^-^)最後までご覧頂き、ありがとうございました✨(о´∀`о)✨ー次回を待て!(°Д°)ノオーっ!
夏「曹操、後ろは任せろ!」

今作でBB三国伝のリアル化は早くも9体目となります(^-^)
息子の初トップコート体験に貢献した記念すべき作品になりました。
曹操と並べて飾りたいと思います(^-^)

最後までご覧頂き、ありがとうございました✨(о´∀`о)✨

ー次回を待て!(°Д°)ノオーっ!

鋼の猛将、見参!

コメント

  1. KOU 6年前

    夏候惇きたー!
    侠気溢れる武将のリアル化凄くいいですね(^^)
    製作スピードが凄まじい!
    次は夏侯淵ですかね?

    • KOUさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
      曹操と並べるなら、やっぱり夏候惇が似合うと思い作りました(^-^)
      スピード早いのは三国伝愛が強すぎて、合わせ目消しとかしてないからですよ💦
      夏候淵の方は、いずれCSフレーム化できればいいなって思ってます。

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…