GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

陸上自衛隊仕様ガンタンク
rating_starrating_star16
  • 433
  • rating_star16
  • 4

陸上自衛隊仕様ガンタンク

もしもガンタンクが陸上自衛隊に配備されたら。というテーマで考えて作りました。
ガンダムの世界観はとりあえず無しに。
他のモビルスーツもなければ、連邦もジオンもスペースコロニーすらない設定です。
日本の自衛隊が今の状態とは違うはっきりとした国防軍として確率された世界、そして超大国となったUSAと肩を並べ周辺国にその存在を知らしめているという世界観です。もちろんこの機動兵器はUSAと日本の共同製作。その背景には機動兵器をこよなく愛する日本人の心があってこその完成だったとかないとか・・(笑)

武装はガンタンクの武装そのまま、そして追加をいくつか。後ろの排気ダクト?の設定は無しにして外してミサイルポッドに。
対空迎撃機能は万全!近くの馬鹿国が飛ばしてくるミサイルなどばっちり高性能レーダーでキャッチし迎撃!

これぞ超大国USAの技術協力の元、完成した長距離射撃用電磁砲!レールキャノンです。高性能レーダーの搭載によりかなりの正確で目標を攻撃!威力も抜群!撃ち抜けないものなどないでしょう。特に西側の国家に睨みをきかせます。

この武器はあまり日本には配備されてません、敵地制圧用武装超大型回転式機関砲、ビッグガトリングキャノンです。敵地にミサイルよりある意味悲惨なデカい弾丸の雨を降りそそがせます。ズタズタでしょうね。
主にUSA軍に配備されてます。

これは普通のガンタンクにもあって欲しかった、防御壁突破用スパイクです。
意外とキャタピラの機動性はあなどれなく、その突進力を活かし丈夫なバリケードや構造物を破壊し突破するのに役に立ちます。ガンタンク自体かなりデカイので、無くても大丈夫かなって思いましたが有るに越した事はありません(笑)付けたかっただけです。

パーツはあらかじめ塗装してから作製。
陸上自衛隊車用カラーを探してまわった(笑)

迷彩模様についてはガンプラ用リアルタッチマーカーを使い塗りました。
迷彩模様自体初めての挑戦だったので一苦労です。これで良いのか?って何回も悩みました。結果2色迷彩を採用。

追加武装はコトブキヤのウェポンユニットを使いました。元々キャノンや排気ダクトが付いてた部分を活かし、コトブキヤのメカニカルアームの部品を間に接続し、楽々付け外しが可能です。お好みの武装へ。

ほとんど塗装と変更武装の接続部分しか今回は手を入れてません。ガンタンク初期型の完成度も高く、戦車兵器としてのどっしり感を活かせて良かった。陸上自衛隊の文字デカールはとあるプラモデルの余りを使いました。

自衛隊カラーのガンプラを作りたいと思ったのがきっかけ。あと日本の状況も世界の状況も関心があったので。平和ボケはしてられませんね。

コメント4件

  1. 利庵准尉※恐妻家(¯―¯٥) 7か月前
    • ハヤト 7か月前
  2. 篁 三等空尉 7か月前
    • ハヤト 7か月前