GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

陸戦型メタス
rating_starrating_star19
  • 2470
  • rating_star19
  • 0

陸戦型メタス

本機は、アーガマでお役後免となったメタスがアナハイムから地球のレジスタンスに卸され、大気圏内で運用する為に改造した機体。
しかし、度重なる戦闘と改修の結果原型を止めていない。
特に脚部は、大破したため大幅に改造されている。
という設定で、アーマードコアVのACを参考に作成しました。
肩、腕、膝下のフレームは自作し追加したパーツは、ほぼジャンクから持って来ました。

改造ポイント
・頭部
モノアイからジム系のセンサーに変更
・胸部
メタスをベースに追加装甲とVAC風にバーニアを配置、オリジナル要素として、背面にオーバードブースターを追加。
・右肩部
射出式リコンを装備。マガジン式になっている。
・左肩部
ミサイルポッドを装備。基礎フレームをプラ材で作った後、ジャンクで飾り付けました。
・腕部
フレームをプラ材で作成。外装をジャンクで作成。
・腰部
接続方式を変更し、ジンクスの腰を移植し腰が回る様になりました。
・脚部
形状を逆間接に変更。膝まではメタスを使用し、膝下はフレームをプラ材で制作、追加装甲をジャンクとビルダーズパーツで作成しました。左膝には、ジムスナ2のシールドを装着。
足首は、ガーベラテトラの物をそのまま使用。

武装
・二連装ガトリングガン
MGギャンのバックパックがガトリングに見えたのでベースにしました。ビームガトリングのEパックを使用し交換可能。
・改造Mk.2バズーカ
上下逆にしバレルを短くし、バトルライフルっぽくしました。
・moonlight ビームソード
高出力のビームソード。AC4の月光
・ミサイルポッド
ASミサイル、自動追尾型のミサイル。
ほとんどをプラ材で作ったので非常に重くなりました。
・リコン
ザクマシンガンのマガジンを使用し、交換可能。

左肩は開きます。

今回はメタスをACっぽく改造しました。 よろしくお願いいたします。

コメント0件