GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバルバトスルプスレックス
rating_starrating_star8
  • 568
  • rating_star8
  • 0

ガンダムバルバトスルプスレックス

見かけだおしの一発ネタです(笑)
某オフ会のイベント向けに作成しました。
コンセプトは狩猟ゲー「モンスターハンター」に出てきそうなモンスターで、
モンスターっぽさをイメージして作成してみたらただの恐竜じゃねぇか!!ってなりました(笑)

1/100 ガンダムバルバトス第6形態に付属のレンチメイスを改造してガンダムバルバトスルプスレクスの頭部に取り付けられるようにしてます。
レンチメイス先端がT-REX(ティラノサウルス)の頭に似ているのでルプスレックス

通常のレクス顔にもすげ替え可能です。

塗装はガンダムマーカー直塗りとエナメル蛍光グリーンのみ。
金色部分は使い古しのガンダムマーカーを使用しているため、輝きが悪いですが
バルバトスなどの泥臭い機体には合ってるかと思い、あえて使用しています。

レンチメイス頭部はもともとのギミックを
使用しているので口(?)は可動します。

…ですが頭部の重量が重いため、自然と
首が下がります。画像は偶然できたポージング

レンチメイス頭部とツーショット

レックス頭部はレンチメイス先端をホビー用ノコギリで切断し、適当なHGの頭部(今回はMSオプションセットのゲイレール頭部を適当に改造して使用)をくっつけています。

念のため首の重量を支えられるように
バックパックに穴を開け、3mm棒を差し込めるようにして…[下画像に続く]

[続き]レックス頭部に開けておいた穴に差し込んで固定します。

ちなみにこちらのレックス頭部…

1/100レンチメイスとして再利用もできます!(笑)

安定のゲテモノ物

コメント0件